※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

生理周期内にタイミングをとり、妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が小さい気がして不安。同じ経験の方の状況や経過について知りたいです。

⚫︎前回の生理7/15〜22
⚫︎生理周期 平均26日(23〜29日とバラつきあり)
⚫︎タイミングをとったのは7/24.25.29.30
⚫︎妊娠検査薬ドゥーテストを使って8/9うっすら陽性、8/14逆転現象がみれました。

推定週数5w0dの8/19、初診に行きましたが胎嚢が小さい気がします😢
エコー写真の左側に打ってある数字の間隔=1cmだそうなのですが、これをみる限り胎嚢は6mmほどしかないですよね?😢

さっきお手洗いに行ったらベージュ〜薄ピンクのおりものがでたことも不安要素です。。

同じ状況下で、無事赤ちゃんが育ったよという方いらっしゃいますか??
もし無事育たなかったよというケースがあれば、この後起こり得る経過を教えていただけると助かります😢

コメント

私は5wで胎嚢が数ミリでした。
その次の日に生理の始まりのような出血が数日続きどんどん出血が増えてそのまま赤ちゃんのもととなる袋が出てきてしまい、流産となってしまいました。
このまま出血が増えてくるともしかしたら残念な結果になってしまうかもですが、出血が多くても無事にそだってくれた方の体験談もありますので無事に妊娠できるよう祈っています。