※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(女女男男)4兄弟♡ママ
子育て・グッズ

朝バタバタして捨てられない時、9時頃に行くことが多いですが、赤ちゃんがいるためどうしようかと思っています。

子持ちで
自分でごみ捨て行かれている方、赤ちゃんはどうしてますか?
(旦那が行くとかのコメントはいりません!)
私は専業主婦なのでごみ捨ても行くのですが

4ヶ月の赤ちゃんが居ますが
朝、旦那がいる間に
捨てることが多いですが
朝バタバタして行けないとき
9時頃とか捨てに行くときどーしようかなと思ってるんです😅
(12時頃に回収にくるのでそれまでに捨ててますが)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

おんぶ紐でおんぶして一緒に行ってます☺️

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    やはり置いていくのは不安ですよね(>_<)ありがとうございます!

    • 2月14日
あお

寝ている隙に行くか、1人でご機嫌に遊んでくれている間にサッと行ってます!

  • あお

    あお

    ゴミ捨て場は玄関出てすぐです!

    • 2月14日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    それなら安心ですね!!
    うちも遠いわけではないのですが近いわけではなく(>_<)

    • 2月14日
deleted user

前の日の夜に旦那が居るときに
捨てにいきます(*´U`*)
朝は旦那早いし
お腹にもいるので
ゴミだけのために
だっこして階段降りるのも...(((^_^;)

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    夜ですか‼
    その手がありましたね(^-^)
    参考にさせていただきます!

    • 2月14日
ko.sa

私も毎回自分でゴミ捨てに行きます!ゴミ捨て場が家の近くにあるので、娘を安全な場所に寝かせて走ってゴミ捨てに行きます!!
あと、今はおんぶが出来るので、おんぶしてゴミ捨てに行きます!

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    お散歩がてらに行ければ良いのですが、外は雪だとなかなか(>_<)
    その場合、家の鍵はかけますか?

    • 2月14日
かん1129

娘が朝寝をしてる時、1人遊びに熱中してる時に行ったり、グズグズがひどい時はおんぶで連れて行ってます。
起きてる時に行く時は言葉はまだ分かりませんが『ゴミ捨てに行ってくるね』と声かけて行くようにしてます。

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    その場合、家の鍵はかけますか?

    • 2月14日
(女女男男)4兄弟♡ママ

ちなみにごみ当番はどうしてますか?
(我が家の場合は2~3ヶ月に1週間ごみ当番があり、昼間に掃除しなきゃなのですが…)

花香

4ヶ月育児中の初ママです♡ᵕ̈*⑅୨୧
うちの子はまだ寝返りもしないので、パッとダッシュでごみ捨てしています。玄関出て1分かからない距離です。今後動き出したとしてもダッシュでごみ捨てすると思います。

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    その場合、家の鍵はかけますか?
    うちも寝返りまだですが
    目を離すと足で蹴って蹴って
    かなり動くので心配で(>_<)

    • 2月14日
  • 花香

    花香

    我が家は…、路地の奥に住んでいます。なので万が一誰かが侵入するなら、お迎えさん(笑)です。なので鍵はしていません。例えばマンションに住んでいたとかなら、鍵はすると思います。ゴミ当番は、ないのですが、もしあるとしたら、連れて行くと思います。

    • 2月14日
かん1129

見てくれる人がいないので連れて行ってます。おんぶで行ける日もあれば視界に入る安全なとこでベビーカーで待ってもらったりしてます。

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    そうですよね。同じです。
    やはり連れて行かなきゃですよね(>_<)分かってはいるのですが…

    • 2月14日
deleted user

ゴミ捨て場が横なので、鍵もかけずにダッシュしてます。笑
お当番の時は、ベビーカーに乗せたりして近くに置いて掃除してました。

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    羨ましい(>_<)
    うちは遠いわけではないのですが、道路挟むというか
    ひとつ道の通りが違うので…

    当番めんどくさいですよね(>_<)
    まだ子供が小さいのでお昼寝中にダッシュで行きましたが
    そのかん自分はお昼寝出来ないのがショックで(>_<)(笑)

    • 2月14日
しーかちゃん

抱っこ紐で一緒につれていきます!!
うちの旦那はごみ捨てとかいっさいしないのでチ───(´-ω-`)───ン

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    だっこひもの練習にもなりそうです!!私もそうしようかな~ありがとうございます!

    • 2月14日
green0221

寝ている隙にカギをかけて、猛ダッシュでいきます!
1分以内に戻ってきます (笑)

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    やはり心配ですよね(T-T)
    うちのこもリズムが出てきたのでだいたい朝は10時頃に1度お昼寝するのでその時にいこうかも考えました!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
黄緑子

ベビーベットに入れて行ってましたよ!
あとは、チョロチョロしだす頃は抱っこ紐です!

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    ベビーベッドもあるのですが
    寝返りしないくせに
    いっちょまえに足で蹴って蹴って動くようになってきて
    頭をゴッツンコしてるんです(T-T)
    ベビーベッドにメリーがあると
    あまり動かずじっと見てご機嫌なので
    ベビーベッドも良いですね!
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 2月14日
りえ嬢

我が家は、ゴミ捨て場が、家の目の前ですが、車通りの多い、横断歩道ない道路をはさんだ所にあります(>_<)
なので、次女はおんぶしていたらそのまま、ゴロゴロ遊んでいたり寝ていたりしたら、1人で行きます!!
長女こそ危なっかしいので、いつでも留守番です!!
ゴミ当番、うちましょっちゅう来ますが、1人で出てます💦
ゴミ捨てのお手伝いは、子どもたちがちゃんと大きくなるまで、我が家は頼めませんー。

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    なるほど!!
    うちは今同じ4ヶ月の赤ちゃんだけですが、二人目も出来たらまた考えなくては…
    なるほど~2才3才のお子さまの方がかえって危なげですね!!
    留守番のときは鍵はかけますか?

    • 2月14日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    道路は横断歩道を渡ろうね、と教えているのもあって、それを守ってない姿を見せたくなくて😂
    何より、やっぱり危なっかしいんです(>_<)
    鍵かけてます!!
    というか、鍵持ち出しています◎
    上下2か所にある鍵の、下の鍵をなんたなーく閉めたり開けたりできるようになりまして💦
    締め出されないか冷や冷やです笑

    • 2月14日
リュウリュウ

前の日に出せるので寝た後やおもちゃで遊んでるときに捨てに行きます!!

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    前の日出せるのは良いですね(>_<)
    うちのごみステーションは、
    折り畳み式なので
    回収が終わればごみ当番の人が
    ゴミ入れを片付けるので次の日のゴミを出せないんですよね(>_<)
    アパートに住んでいた頃はそれが可能で自由だったのに…

    • 2月14日
SDluv32♡...*゜

私も寝てる間に行くかゴキゲンに遊んでくれてるうちに行きます(*˙︶˙*)ノ゙

ほしみさ

うちは歩いて5分以上かかるし、オムツもあって2袋になって重いので車で行きます(^^;
なので、連れて行きます(。>皿<。)

はじめてのママリ🔰

アパートで玄関出てすぐなので
急いでパッ!と出しに行くか
旦那のいる夜に出し行ったりします!