※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が夜泣きで悩んでいます。朝まで寝たことがなく、ネットで情報を探しても同様の経験が少ないようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳の長男がほぼ毎日、何度も夜泣きをして起きます。産まれてから朝まで通して寝たことはほぼありません。
1日のリズムを整える、寝る前はテレビを見せないなど基本的なことはしました。
ネットなどで3歳 夜泣きと調べると、3歳になって夜泣きが復活してしまった例は出てきますが(夜驚症など)、赤ちゃんのころからずっと夜泣きが続いてる場合のことはあまり出てきませんでした。
同じ経験がある方や、アドバイスなどあれば聞かせていただきたいです。

コメント

おぱち!

毎日お疲れ様です🥹

うちも上の子(5歳)赤ちゃんの時から去年あたりまで毎日毎日夜泣きしていました!!
寝たあと 寝室を私だけでてリビングにいると 2.3時間して大きい声でママ〜と泣いて起きていました😂
幼稚園入ればなくなるかな〜と思ったけど 疲れでか夜泣きも変わらず 5歳になってから少しずつ落ち着いてきましたが たまにリビングいるとママ〜って泣いてきます😓

テレビとか生活リズムとかも大事だと思いますが 個性なんだな、、と思います😭
下の子は 全くと言っていいほど夜泣きありませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)やっぱり個性と諦めるしかないですよね。
    ちなみにリビングに行かずに隣で一緒に寝た場合でも夜泣きしてましたか?
    うちも卒乳しても保育園に通いだしても、夜泣き変わらずでした(;_;)下の子も夜泣きあり、毎晩キツイです(;_;)
    たまに何歳まで続くのかなーと不安になります💧

• 8月21日
  • おぱち!

おぱち!

隣にいても夜泣きしてました( ̄▽ ̄;)💦
    3歳半で下の子が生まれたのですが 下の子泣く度上の子も泣いて起きて2人で夜泣き、、カオスでした。笑
    うちも 夜驚症かなーと思ったのですが叫んだりはしないし
    お寺で夜泣きの御札もらって祈祷して貰ったりしたけど効果なしでした😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御札に頼りたくなる気持ち分かります(;_;)5歳頃には夜通し寝てくれる日が増えると信じて頑張りたいと思います(;_;)
    私の周りはよく寝る子が多いようで夜泣きで悩んでる仲間がおらず、どうしてうちの子だけ?とモヤモヤしていたので経験者さんのお話が聞けて嬉しかったです!

• 8月22日
  • まつ

まつ

その後夜泣きはいかがですか?うちの息子はもうすぐ3歳ですが、同じく赤ちゃんのときからずっと今も夜泣きがあります💦夜泣きしてもトントンしてあげればまたすぐ寝ますが、毎日あります。寝かしつけて私が離れて2時間くらいするといつも泣きます。一緒に寝てると夜泣きはあまりない気がします。ママリさんのお子さんも似たような感じですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちもトントンしたり背中をかいたりしてあげるとまた寝ますが、すぐに寝る日もあれば再入眠に時間がかかる日もあります💦それが一晩に数回ある感じですね😢
    まつさんの子供さんは2時間後の1回だけですか?
    確かに隣に寝ているとましな気がするし、泣いてもすぐに対応できるのですぐに寝てくれる気がします!でも家事も残ってるし毎日一緒のタイミングで寝るのは難しいので困っています💦

• 11月18日
  • まつ

まつ

うちもすぐ寝る日もあれば時間かかる日もあるし、2、3回起きるときもあります🥲私も毎日一緒のタイミングで寝るのは難しいので困ります😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭😭
    うちも寝ついてから2時間後くらいに泣くこと多いです😫眠りが浅くなるタイミングなんですかね?

• 11月18日
  • まつ

まつ

成長するまで様子見ですね🤣🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

• 11月19日