※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

1年生の娘が学童で漫画を覚えたらしく…笑ちゃおを買いたがってるのです…

1年生の娘が学童で漫画を覚えたらしく…笑
ちゃおを買いたがってるのですがちらっと調べたら高校生カップルのいちゃらぶイラストみたいのもあったり…笑
今のちゃおってそんななんですね?
わたしのころ(30代後半です🙋‍♀️)はちゃおって恋愛ものもあるけどファンタジー系?みたいの多くて割と安心して見せられるかと思ってたんですが😂
わたしは当時りぼん派でがっつり恋愛ものにハマりましたが、最初のきっかけは親が買ってきたちびまる子ちゃんがりぼんで連載してたからっていうめっちゃ平和な理由ですw
多分2年生くらいだった気がします😳

低学年の女の子のママさん、もしくは今それより大きい娘さんがいる方
ちゃお、りぼん、なかよしみたいなのってお子さんいつから買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の女子がみる漫画って
ちょっとしたエロ?カップルがイチャイチャしたやつが
多くなったってネットにも書いてありました。

私も昔、ちゃお、リボン読んでましたが
そう言うイチャラブシーンは少なかった気がします。

でも、私なら子供が性に興味出てきたタイミングで
教えますかね。😭

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます!
    やっぱり昔より絶対増えましたよね😅
    大人が読んでも全然違和感ないのとかも普通に載ってたり…笑

性に興味が出てるわけではない感じで、なんていうか、the少女漫画の女の子の絵が可愛いからってだけみたいです😂
    夏休み用に図書室で借りてきた本の中に明らかに高学年の女子が読むかなくらいの恋愛小説入ってて😂
    表紙の女の子が可愛かったから借りたらしいんですが、中見たらほぼ文なので意味分からなし読まないって放置してます笑

ラジオ体操でもらった図書カードでちゃお買うと本人は張り切っております😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

答えになってないですが

ちゃおって1年生でも読めるんですね😳
びっくりです😳😳!
娘も1年生ですが漫画という存在をまだ知らないかもしれません🤣!
読ませたら全部音読しそうです笑

アニメは見ます💦
(スパイファミリーやポケモン見てます)

今の子達は色々早いですね😳!

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます!
    学童に置いてあったちゃおのコミックスを読んだみたいなんですが、言われたタイトルググってためし読みみたいの見たら全部にふりがな振ってありました🤣💡
    そしてそれが読みたいからちゃお買いたいと言われましたがその話は2014年とかに連載してたみたいで完結してました笑

全部音読に笑いました😂
    でもすごいわかります!
    うちもしそうです
    この前英語で数数えてて
    6シックス
    7セックス
    8エックス
    って自信満々に大声で言ってて家の中で良かったと心底思いました笑
    知らないって強いなと思いました笑

うちもポケモンやカービィ好きで、ちゃおで連載してるみたいでそれも読みたがってます😅

• 8月22日