※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けの育児本を探しています。声かけや接し方を改善したいと思っています。

育児本のおすすめありますか?
3歳くらいから参考になるものを探しています。
2歳くらいまではこどもちゃれんじや持っている育児本が参考になりましたが、もっと量を読みたいと思っています。
下の子がうまれて、3歳の上の子はお話しできる分、求めることが増えてしまっているせいだと思いますが、イライラすることが増えました。声かけの仕方や接し方を改善したいです!

コメント

なーちゃん

画像の本、おすすめです!
漫画で声かけのNG例とOK例が載ってるのでわかりやすく読みやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みやすそうですね!早速ポチりました!ありがとうございます😊

• 8月22日
E

てぃ先生、とても参考になります😄
YouTubeでも育児について配信しているので、まずは試しに見てみて下さいー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとなく有名なのは知っていましたが、まずYouTube見てみます☺️

• 8月22日
たかゆか

嫌いじゃなければ、興味があれば、心理学の本を読むととても勉強になります。
仕事柄、発達や心理学などの本をここ数年読んでますが、いろんな育児の専門家が話すことの原点はここだったんだ、なるほどだから子どもはこうするんだ、など気づくことが多いです。
私はもっと早く、子どもがもっと小さい時に、もっとたくさん子どもの発達について、心理学について勉強しておけば良かったと日々思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。たしかに基礎はそこですよね🤔
    次に本屋に行った時に心理学のところを覗いてみます。
    もし読みやすくておすすめの本があれば教えていただけると嬉しいです🙇

• 8月22日