※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

義母とその親戚たちとの旅行について悩んでます。義母と、義母のいとこ…

義母とその親戚たちとの旅行について悩んでます。

義母と、義母のいとこの母親とその妹(ともに90歳代)を連れて2泊3日の旅行をすることを旦那が勝手に決めてしまいました。

元気らしいけど90歳代の2人と義母と子供達を連れて2泊3日とか、、ちょっと恐怖すぎて叫びました笑

運転は旦那か私しかできません。7人乗りの車です。
車高高めにカスタムしたプラド🚘に90歳乗れるの…?っても思ってます😨

90歳代の2人は旦那が小学生のとき会った以来とのこと。

2人とも高齢だけど元気だから大丈夫だよと言ってましたが、それはあなたが小学生のときの記憶でしょ?!と思います😅

義父の葬儀のとき香典を送ってくださってそこからこういう話になったとか。

義母は飛行機で我が家に来て、我が家から車で3時間かけてそのおばあちゃんのお家に迎えに行くそう。

そして、どこかに泊まるらしいです(義母も夫もどこか知らない)

なんでせっかくの休みにお金かけてそんなこと…?って思ったわたしは鬼嫁👹でしょうか。

しかも、電話をスピーカーにしてもらいそのおばあちゃんと旦那の話を聞いていたら
「何にも気にせず来てね。私たちは年金暮らしで暮らしが苦しいけど、香典とかはいらないから、線香代くらいで大丈夫だから」(義母のいとこの奥様が1年くらい前に亡くなったらしい)
と言ってました。

私には何か持ってこいと言ってるように聞こえましたが、どう思いますか?
旦那も一度も会ったことがない義母のいとこの奥様の葬儀に香典送らなかったこと責められてる…?って思ったんですけど、違いますかね😂?

今からでも何か送るべきでしょうか…?

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならまずその旅行を子供と辞退します💦
旦那が勝手に義母と決めたなら勝手にやってねスタイルで、、、。
香典の話も義母と決めてください、私知りませんになりそうです😅
そんな恐ろしいリスク抱えて旅行を純粋に楽しめる気がしません😱

• にじのはは

にじのはは

いやもうほんと辞退したいですー😭
    不義理は出来ないからね⭐️とか言って私にはめっちゃ不義理な旦那🥲

恐ろしいですよね?
    普通に考えて🥲
    子供達の安全を守るだけで精一杯なのにさらに初対面の90代が2人?!
    安全を守り切れる気がしません…

• 8月21日

私なら行かないって言いますね!
気を使うし楽しくないと思いますよ🙄

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!

絶対、楽しくないですよねぇ。

その日仕事入れちゃおうかな…
    いやでもそしたら子供見てくれる人いないから連れてってもらわなきゃになるし🫠
    それは子供が心配…

わたし、行きなくないってだけだと通らないんで、
    なんか良い言い訳ないですかね😣

• 8月21日