※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産が1ヶ月早くなり、生後1ヶ月4日目の赤ちゃん。体重は2600gで、目の白い部分が黄色っぽいです。息子の状態は大丈夫でしょうか。

予定日より1ヶ月早く出産しました。
今は生後1ヶ月と4日目です。
本当は明日が出産予定です、まだ息子は
目が見えてない感じがするのですが
まだ産まれたばかりの赤ちゃんくらいしか体重ないです。2600gくらいです。
目の白いところがまだ黄色っぽいです。
大丈夫でしょうか、、

コメント

母乳あげてると黄疸が長引く子たくさんいますよ☺️我が子も母乳でしたが、同じ時期に産まれた完ミで育った子より引くの遅かったです、、、

• みー

みー

完母です!
    そうなんですね😭
    一か月早く生まれて1800gで産まれて今やっと2600gくらいあるとおもうんですね、目の前で手を動かしたりしても追いかけたりしなくて、、

• 2月14日
ゆいゆい

こんばんは!
私の娘も1ヶ月早く産まれました!
娘も黄疸が出ていて入院中光線療法やりました
退院してからもやはりしばらく黄色かったです!
早く産まれた分黄疸が出やすく、また正期産で産まれた子より黄疸のビリルビンという値の基準が厳しく?(正期産の子なら問題ない数値でも早く産まれた子では治療が必要だったり)するみたいです😅

いろいろ心配になってしまいますよね😞
退院時や1ヶ月健診でドクターから何も言われなければ大丈夫だと思います😊

• みー

みー

まだ何も言われてません!
    耳は異常ないと言われました

• 2月14日
タオルケット

うちも3週間早く生まれて1ヶ月検診で500gぐらいしか増えてなくて2週間後に再検診になりました!
その頃じゃ目がほとんど見えてなくても普通だと思いますよ(^-^)
黄疸も検診で何も言われなければ問題ないですよ!
小さく生まれた娘ですが今はほぼ曲線真ん中ぐらいになりました!

たんたん

37wでうまれました!
うちも黄疸あって、退院1週間後に再々検査しました!
1ヶ月すぎるまで黄色くて心配でしたが、いつのまにか大丈夫になってました💡

• みー

みー

こんにちは!遅れました😭
    NICUに1ヶ月お世話になったのですが母子手帳の黄疸のところには普通とかいてありました、でも家族には黄疸じゃない?といわれてます。
    目もまだ少し黄色いところあります。一昨日予定日だったのですが、産まれたのは1.10です。やっと普通の新生児くらい大きくなりました。
    手を目の前で動かしても目でおってきません。まだ、はやいのでしょうか

• 2月16日
  • たんたん

たんたん

黄疸の数値問題ないと言われてからもしばらく黄色くて不安でした!なので普通って書いてあるなら大丈夫だと思いますよ☺
    うちはしっかり追視するようになったの生後2ヶ月頃でした!それまでは、見えてるような見えてないような…って感じでしたが、2ヶ月過ぎてから、見えてる!って確信もてました✨1ヶ月過ぎから追視してる赤ちゃんもいて不安でしたが、ちょっと早く生まれたから成長もゆっくりなのかな?って思ってます💡周りから色々言われて不安になりますよね💦

• 2月16日