※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が乳アレルギーで、食後に口元に発疹が出ることがあり、原因が特定できません。他の食べ物も影響しているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

子供が乳アレルギーです
卵もありましたが現在は解除になっています

たまに食後、アレルゲンを摂取していなくても口元にひとつだけ発疹が出ることがあります
まさか小麦?と思っていたのですが、塩で焼いただけの鶏(家で仕込んで本当に塩しか使っていない焼き鳥)で出たこともあるし、出ないことももちろんあり、原因が特定できません

でもアレルギー起因の発疹だったらもっとぶわっと出るのでは、、と不思議に思っています、、
同じように食後にそうなる方いますか?

コメント

3度目のママリ

うちの子も似た感じでした!

もしかしたらですが、焼き鳥の塩に反応したとかですかね?
アレルギーとか別で口周りは調味料が刺激となってでることが多かったです。
口周りにプロペトをぬって保護して食べるとうちの子はまだよかったです😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    今日も塩焼きそばで、この前は焼肉のタレでした、、塩分だといいな😭口の周りの保護、やってみます!

• 8月21日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

焼きそばとかもあるなら油とかもありますかね?焼きそば、焼き鳥、焼肉、油っぽいですよね!🤔
    娘は調味料でも特に醤油がダメでした💦あとは油もダメでした😓
    3歳頃にはあまり出なくなりましたよ☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

塩や醤油の塩分で荒れてもお口の周りにポツポツ出来ますよ🙆‍♀️

顔全体や体に出来ずに口周りだけなら様子見で大丈夫だと思います☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    乳製品でじんましん出る時は本当に全身に出たので、違うだろうと思いつつこわくて😭すこし様子見て次の通院日に相談してみます!

• 8月21日