※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

敷地内同居してます!完全に家は別です!みなさん義両親との関係はどうゆ…

敷地内同居してます!
完全に家は別です!
みなさん義両親との関係はどうゆう感じですか??
私はすごくよくしてくれていて本当申し訳ないぐらい💦
義両親とも仕事やめています!
義父はまた始めるみたいですが!

正直最初は、旦那次男なのになぜ敷地内同居しなきゃいけないの?😱
旦那と地元は一緒で家を建てるなら地元って思っていたのですが、なんで敷地内同居💦💦
旦那の兄も結婚していて近くに住んでいるんです😵

ってちょっと病んでました😵😵

義母はずっと保育士で働いていたので、育児のこといろいろ言われるんだろうなとマイナス思考でした😭
別に嫌いとかではなかったのですが、、、

ですが、実際住んで2年になりますが、嫁姑問題もなく平和です!
義両親と私と息子の4人で地元のショッピングセンターにいき、息子の服買ってあげると言っていただき買ってもらいました。そしたらいつも頑張ってるから〇〇ちゃん(私)も服買ってって言ってくれプレゼントしてくれます😂

私が好きな食べ物とかもいろいろ持って来てくれたり、
育児に関しても口出しされず、いつも1人で頑張ってると褒めてくれて💦
嫁としでも母としてもまだまだなのに😰
旦那は平日帰り遅いのですべて1人でやってるので💦

平日も旦那抜きで義姉とその子供でランチ会よくやってます!!
義姉とも仲良くて本当に環境恵まれたなと💕

みなさんはどのような付き合いをされてますか??

コメント

ひーちゃん

敷地内同居してまだ半年ぐらいですが仲良くやっていると思います。
本当に子供達の事を大事にしてくれているのが伝わって来ます(^ ^)
主人は仕事が忙しいので主人抜きでよく出掛けていますね。
同じく服とかたくさん買ってもらったりすごいお金のかかる親子です💦
子供達も預かってもらったりもするので少し1人の時間も出来たりとても有難く思っています。家事が大変だろうとよくおかずを持って来てくれたり💕お義母さんありがとう!って感じです(^ ^)
親戚もみんな良い人でトラブルなしです。

• ま

遅れました💦
    良好な関係性なんですね😍
    嫁姑バトルとかなくて本当よかったです😂

• 2月27日
ちびすけ

私も来月から敷地内同居になります!
不安だらけでママリで「同居」と調べたらえりさんの質問に行き着きました!笑

周りの友人に言うと「えー、絶対にやだ。大変だね、かわいそー」と必ず言われ、何も良いことは無いのかな…と不安な毎日でした(;ω;)ですが、えりさんの話を聞き、良好な関係を築くことも出来るんだ!と安心しました!

私も頑張ります♪( ´▽`)
ありがとうございました!!

• ま

最初本当不安ですよね💦
    地元なので、すぐ実家にいけるのが救いだなと思ってました!笑

今年は旅行にも行きます!😁
    本当にお世話になりっぱなしなぐらい😵
    ちびすけさんも、最初は不安だと思いますが頑張ってください!!

• 2月27日