※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを使っていて重たく感じるので、コンパクトで使いやすいセカンドをおすすめしてほしいです。ヒップシートやスモルビの肩掛けは手が疲れるし、楽ではなかったです。

1歳を過ぎてエルゴを、使ってるのですが重たくなってきました、
セカンドで今後使えるのでおすすめありますか?
ヒップシートとか、
できればコンパクトになるのがうれしいです!
スモルビ?の肩掛けみたいなのを買ってみたのですが、結局手もあかないし、そんなに楽ではなかったです💦

コメント

ます

コンパクトだけならトンガのスリングです。
私はこれが1番ですね!自身の体力向上は必死ですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これですか??

    • 8月22日
  • ます

    ます

    そうです。
    コンパクトになるので重宝してます。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは肩に負担かからないですか??

    • 8月22日
  • ます

    ます

    ショルダーかける位置によりますね。
    しっかり肩峰にかける事です。僧帽筋にかかったら体力の有無関係なく抱っこできません。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月22日
なつみ

3歳半の今でもポルバン使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポルバンも初めて聞いたので調べてみます✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これであってますか?

    • 8月22日
  • なつみ

    なつみ

    それです!
    その古いバージョンです!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートも有ったのですがこちらでも3歳半でいけてるんですね☺️
    楽ですか?ら

    • 8月22日
  • なつみ

    なつみ

    私は圧倒的に楽です!!
    でも旦那さんはうーんって感じなので個人差あると思います💦
    試着おすすめです!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 8月23日