※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れるそねこ
子育て・グッズ

相模原市で評判の良い皮膚科を探しています。生後半年の娘と私の湿疹がひどく、近くの小児科では改善せず、アトピーも悪化。JR横浜線沿いでご存知の方いらっしゃいますか?

相模原近辺で評判が良い皮膚科を探しています。
相模原市以外では探していません。

生後半年の娘と私の湿疹が酷く、娘は近くの小児科に通わせていましたが、一向に良くなりません。
私ももともとアトピー持ちでしたが、先日実家に帰省していた時に、恐らく実家の犬猫がダニをつけていた可能性があり、久々に酷い湿疹に悩まされています。

どなたかご存知ではないでしょうか?
JR横浜線沿いで探しています。よろしくお願い致します。

コメント

ちょこ*

私は直接行ったことはないのですが、勤務先で通っている方が多いのが古淵駅近くのあさや皮膚科です☆なかなか良いそうですよ(^^)
横浜線沿いではありませんが相模大野の加藤皮膚科もおすすめです。子供が通っていましたが先生は親切で色々聞きやすかったです☺

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

古淵の皮膚科ですね!
    明後日古淵に行く用事あるので、ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ちょこ*

ちょこ*

私なんかがベストアンサーありがとうございます(/o\)💦あと最寄りの相模原駅からバスとかになってしまいますが、とね皮膚科という所も昔通っていて良かったです☆病院選びは悩みますよね…お子さん良くなりますように(><)

• 2月15日
マリオの母

横浜線沿いだと、横に長いのでお近くではないかもしれませんが、相模原駅近くにある山田クリニックおすすめです。アレルギー科も併設しているので、同時で診ていただけます。サバサバとした女性の先生です。初診は電話で予約ですが、2回目からはネットで予約が入れられるので便利です。

また、子供がかかったことはないですが、淵野辺駅、鹿沼台にあるマリ皮膚科も支援センターの中では評判です。

湿疹、辛いですね😢早く良くなりますように。

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

コメントありがとうございます。
    山田クリニックは、義母さんがそこの皮膚科に行ったことがあるのですが、あまり良くなかった…だらだら通ったのに治らなくて、市販の薬を塗ったら治った…と聞きました。

マリ皮膚科、調べて見ます!

• 2月14日
pooon

相模大野なんですが。。。
友達に相模原周辺でいい皮膚科は
大木皮膚科がいいと聞いたことがあります!😊

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

申し訳ないのですが、小田急線沿いは探してません。
    コメントありがとうございます。

• 2月14日
ジョージ🐵

あさや皮膚科通ってました^_^すごく混んでるので行くなら朝一が良いです。平日でも午後の診察だと2時間待ちとかざらにあります。先生は良くも悪くもないってかんじです。かなりひどい症状だと大きな病院に行って、と紹介状をだされたっきりでしたので、あまりひどいとみてもらえないのかなぁって印象でした。
上のコメントで大き皮膚科のこと書いてありますが、わたしはここがおすすめです。小田急線は。。。とあるのにすみません。でも、とくにアトピーに関してはかなり有名な先生なので一応!わざわざ市街からこの先生のお薬を求めて診察しにくる方がいらっしゃるくらいです。友人の子もアトピーでかかってますが、いっきに良くなって本人もびっくりしてました。しかも待ち時間も30分くらいでお子さんがいるならなお良いです。ちょっとクセのある先生なので好き嫌いあるかと思いますが、腕は確かですよ!古淵までくるなら相模大野すぐですし、たぶんあさやさんの待ち地時間とか考えたら大き皮膚科さんのほうが良いんじゃないかなって思います^_^
ベスコメ決まった後なのにお節介みたいなコメしてすみません!お子さん良くなると良いですね^_^

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

ありがとうございます。
    小田急線は電車でしかいけませんし、子供が長時間の移動だと大泣きするので行けません。
    車も持っていないので、現実的に通うのは無理なんです。

• 2月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうですか(;_;)余計なこといってすみません。アトピーに関してはスペシャリストだってことだけお伝えしたくて!あさやさんも地元では人気なので良くなるといいですね!

• 2月14日