※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の売れ残りが多い理由や、値下げによる埋まり方について不安がある女性がいます。

20区画以上の分譲地なのに、結構売れ残りが多いってところはありますか?

27区画の分譲地を買ったのですが、景観もよく、立地も悪くないのになかなか周りが売れません。今年の3月から売り出しを開始して、売れたのは5区画だけです。

海から1kmしか離れてないこと、土留めブロックを自分でしなきゃいけないこと、浄化槽なこと、その土地の坪単価より少し高めなことが売れ残ってる原因かと思うのですが、なんだか売れ残りばかりの分譲地を買ってしまったのか、、、と少し不安です。

分譲地って値下げなどして少しずつ埋まっていくものなんでしょうか?ずっとこのままだったら不安で、聞いてみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

値下げしていって、それでも売れなかったら建売が建つと思います🤔
値下げしていけばそれなりに売れていくと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの実家の近くの分譲地は、結構ずーーと売れ残ってますが、すこーーーしずつ売れてます!

そもそも建てる世代が少ない地域とかではないですか?
うちの実家近くは土地が悪いとかではなく、若い世帯が少なく建てる人が少ないので単純に売れ残っちゃってるって感じですね!

買おうと思ったことないので値下げされてるのかは分からないですが値下げされていくイメージはあります!

ママリノ

うちの地域は歴史上売れにくい場所はありますね。