※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の歯について相談です。すきっ歯や歯の生え方に不安があります。歯科衛生士さんいますか?

歯科衛生士さんいますか?

6歳になる子どもなんですが、下の前歯4本は乳歯が抜けて大人の歯が生えてきました

上の前歯2本も抜けて、片方は大人の歯が生えてきましたがこのまま、すきっ歯で大丈夫なんでしょうか?

下の前歯も最初は隙間があったけど両方生える頃には真っ直ぐになりました

上の右前歯は若干外側になってるような気もします‥

特にこのままどうすることも出来ないのでしょうか

コメント

ママリ

歯科衛生士ではないですが、うちの子も歯の抜け変わりから歯並びが気になり出して2件歯医者に相談しましたが、すべて大人の歯に生え変わるまでは何もしようがないと言われました😮‍💨

ママリ

うちも上前歯2本がかなりすきっ歯ですが、先日の歯医者さんで、生え変わっていくと同時に隙間もなくなっていくと説明がありました^^
歯科衛生士でなくてすみません💦

はじめてのママリ

歯科衛生士です!
生えてこないとなんとも言えないところですが、お隣の歯も生え変わって押して隙間が埋まるケースもあります。
小児矯正は、顎の成長を利用して歯並びをキレイにしていくので、気になるようなら歯科でご相談されるのがいいかと思います!
ただ、今のタイミングでは何もすることがないと言われてしまいそうですが…