※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

料理ができたときに子供がすぐ来てくれなくてイライラしています。YouTubeを見ているときは来ないので、注意しても最初は動かず、声を強めないと来ないことも。夏休み中は朝昼晩ご飯のたびに同じ状況で困っています。

年中ぐらいの子がいるママさんに聞きたいのですが、ご飯出来た時に「ご飯できたよー!」と呼んでお子さんすぐ来てくれますか?
私が料理中の時は基本YouTubeを観てますが絶対にすぐ来ません。「ご飯出来たから一回止めてね〜。」と言うと「わかった〜。」と返事するものの全く動かず3.4回目に私が声を強めるとようやく来ます。
夏休み中は朝昼晩ご飯のたびにこれなのでめちゃくちゃイライラします。すぐおしまい出来ないならYouTube禁止!にしたこともあったのですが、おもちゃで遊んでる時も結局すぐ来ません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

「これが終わったら!」「このYouTubeが終わったら!」という感じで区切りがついたら来てくれます。
ただYouTubeは終わりまでが長い時もあるのでなかなか来ないこともあります(笑)
何度か声かけることもたまにあります!

mama

年中の女の子です😄
うちはYouTubeは見てないので、ディズニー映画、おもちゃやお絵かき、一人遊びとかになりますが、完成する前に何度か声かけしてます!
10分前くらいに【もうちょっとしたらご飯だから終わりになるよ~】
5分前くらいに【そろそろ終わりよ~】
1分前(最後の配膳しながら)【これでお皿出したら終わりだからね~】

って何度かしてるので、【はい!ご飯よ~】で来ます💡
出来てからの何回もの声かけより出来る前の何回かの声かけの方がこっちの気持ちが穏やかです😂

でもお絵かきとかで、【お洋服書いてるからお洋服だけ書いてから行くね!】などきちんと言葉で事前に説明してくれたらすぐでなくて終わってから来るのOKにしてます😄

ままりーの

息子はご飯の時はすぐ来ます。そういえばご飯の時だけはごねられた事ないかもです。
でも公園とかから帰る時なんかは難しいので、30分前・10分前、5分前くらいは声かけてます。