※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
お出かけ

もう夏休みも終わりですが、、、皆さんは旅行の予算っていつもどれくら…

もう夏休みも終わりですが、、、
皆さんは旅行の予算っていつもどれくらいですか?
うちは今回3人で約15万だったのですが人数にしたら結構高い方ですかね😅(ユニバやディズニーなどチケットでかさんで高いわけではないです)
決めてるわけじゃないけど多分年に一回しか行かないから別にいっかーって感じで泊まりたいところに泊まるのですが、ママ友に高っ😳って言われて他のご家庭はどうなのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2泊3日でユニバ行きました。
30万オーバーです💦
近場で一泊でも15万かかっちゃいますよね

• スポンジ

スポンジ

ユニバはチケットだけでもたっかいですもんねー!4人いたらそれくらい普通にしますよね🤣
    夏休みはどこも高いし15万そんなびっくりするほどか?と思ったのですが...😅

• 8月21日
たまご

年に何回か行ってた時は、宿泊費だけだと子ども含めても1.5~2.5万円くらいになるように調整してました笑
日程を調整してなんとか…って感じで😂
プラス食費や交通費などで2万円、合計5万いかないくらいですかね🤔

お盆とか年末年始のピークだと15万円くらいはかかりますよね🥹

上の子が小学生になればピークだろうがその時期しか行けなくなると思うので、我が家も来年からは覚悟しなきゃと思ってます💦💦

• スポンジ

スポンジ

繁忙期以外の安く行ける時期に行くの1番良いですよね、空いてるし😆
    確かに小学生を遊びで休ませるのはちょっとあれなのでこれからは出費覚悟ですね🤣

• 8月21日
まろん

うちは子供3人です。
先日1泊でディズニー行きました!全部ひっくるめて40万いかないくらいだったかな😅

まだ未就学児と未就園児がいるのでこの値段だけど、みんな大きくなったら恐いなーって思ってます

• スポンジ

スポンジ

1泊で40万はなかなか覚悟のいる金額ですね😭
    レジャー施設怖い😵‍💫
    でも私も5人家族だったし父親は良い旅館が好きだったから自分の小学生時代の旅行ってそれくらいかかってたんだろうなぁ🥹

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3人で1泊2日で10万でした。
観光地とかテーマパークには行かず、ホテルでプール、温泉とお祭りを楽しみました
ママ友に、高いと言われましたが、そのママ友はホテルは会社の福利厚生施設しか行かないから安くすむって言ってました

• スポンジ

スポンジ

やっぱり一泊でもそれくらいしますよね。
    うちは2泊で福利厚生でちょっと安くなっての15万でした。
    福利厚生あると安いところはめちゃくちゃ安いですよね🥹
    でもめちゃ安くなるところは気にいるところがなかったです🤣

• 8月21日
ゆり

年1のディズニー旅行で予算は20万組んでます。
夫婦2人です。
今年秋に3泊4日でディズニー旅行する計画を立ててますがホテル代も何もかも値上がってるので20万じゃ足らなくなってますね。
ホテル代だけで10万超えなのでたぶん30〜40万になるかなと思ってます。

• スポンジ

スポンジ

2人で20万!オフィシャルホテルでしょうか🤩
    なんでも値段上がってほんと世知辛い世の中ですね😭

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

オフィシャルホテルで2泊3日が基本ですが少し東京観光も含んでます。
    地元から東京までの交通費だけで6万はするので20万は必要最低限ですね。

• 8月22日
怪獣'sママ

以前は年1の旅行のためにお金をやりくりして旅行へ行ってました!
高知なので、飛行機を利用し、ホテルはオフィシャルホテルを利用して二泊三日プラン!
チケットや有料のアトラクション券なども購入し家族4人で40万貯めました!
お土産やご飯もケチらずに(中々来れないのでいっかータイプ)やって、少し余りました(笑)

コロナのせいで、医療従事者もあり、県外禁止(病院側が)だったのですが、5類になり、オープンとなりました!
そのため、遠いですが再来年ユニバへ行くので、またお金貯めます!