※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りをして楽しんでいますが、戻れず泣くことがあります。寝返りで遊びが減り、うつ伏せの遊びを探しています。

延々と寝返りしてます🫨

生後5ヶ月になったばかりの女の子です。

数日前に初めて寝返りをし、もともとうつ伏せが好きだったので寝返りを楽しんでいます!

それ自体は微笑ましくて可愛いのですがまだ寝返り返り出来ず、戻れなくてよく泣きます。
ですが戻してもまたすぐ寝返りしてしまいます🤣

今の時期はしょうがないんでしょうか?

また寝返りしたことによって遊びの種類が減ってしまい、目の前に鏡を置くくらいしかしてません。
たまに話しかけたりはしていますが、そろそろネタ切れです💦

1人でご機嫌ならいいのですが、真顔だったりうつ伏せのまま拳しゃぶりをしていて…。
何かうつ伏せの時にできる遊びってありますか?

コメント

ままり

寝返りしたての頃はどんなにひっくり返しても大泣きしながらうつ伏せになってました😂😂

苦しいのにわざわざうつ伏せになるなんて、ストイックな赤ちゃんだな…と思って見守ってました笑

声かけたりはあんまりしてなくて、おもちゃ置いて遊ばせてます!
少し遠いところに置いてみたり。

ちなみに、「これはなんだかヤバそうだぞ?」って感じの泣き方になるまでは多少グズグズしててもそのままにして見守ってます💦

• ママリ

ママリ

ストイックな赤ちゃん分かります🤣

多少の放置も大丈夫なんですね!
    ふにゃふにゃしたらすぐ戻してたので少し放置してみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月21日
ままり

うちも全く同じです😂

うつ伏せ大好きで、泣いてる時に仰向けに戻してあげるとまたうつ伏せになって泣いてます。笑

うつ伏せでひたすら拳しゃぶってる時は放置してます😅布絵本を目の前に置くと、うちは楽しそうに遊んでくれます✨あとはギリギリ届きそうなところにタオルとか置いてもそれで遊んでくれると思います😊

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね🤣

ギリギリ届きそうなところに置いてどんな感じで遊びますか?
    まだうつ伏せの状態で手とかを動かせず😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

手が動かせるようになったら、ちょっと手を伸ばして物を掴めるのが楽しそうです😊💕
    まだ動かせないのであれば、最初から触れるところに置いてあげたら少しずつ遊んでくれるかなと思います🥰

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    早速試してみます☺️

• 8月21日