※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu♡mam
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイやずりばいができず、うつ伏せから仰向けに戻るのも難しいです。皆さんはいつごろからハイハイができるようになりましたか?

8ヶ月の息子ですが、
いまだにハイハイも
ずりばいもしません(°_°)
うつ伏せに寝かすと
後退します(笑
うつ伏せから仰向けに戻るのも
一苦労なぐらいです(;_;)
皆さんハイハイは
いつごろからできましたか??

コメント

manami

うちも8ヶ月ですが寝返りしかしません。寝返り返りもしないしずり這いもしません。のんびりしたいんだなって思って慌てない事にしてます☆

SEK♡

大丈夫です!!うちも全然寝返りやハイハイなど促してもうつ伏せを嫌がりしてくれませんでした!育児書や他の子を見ると不安しかなかったのですが、ある日、前日いや今の今みで気配がなかったのにいきなりし始めたりしましたよ!うちは歩くのも遅くて一歳6ヶ月くらいまで伝え歩きばかりで私の関わり方が悪いのかと毎日不安でした‥今日もしない‥今日もしないと‥気にしていると急によたよた歩き始めました!なので絶対大丈夫だと思います!慌てず気分じゃないんだとか気楽に考えて過ごすといいと思います(^^)

4kidsママ

来週火曜で8ヶ月になります。4人目ですが、この子が一番ののんびり屋さんです!個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ。うちの子はズリバイまで行き、あと少しでハイハイですが、まだまだやりそうにないです。おすわりはできません。

Ryu♡mam

皆さんありがとうございます♡
その子によって全然成長も
違うのはわかってたんですが
周りの子たちがもうハイハイとか
できると聞いて心配に
なってしまって(;_;)

安心しました♡
ありがとうございます♡