※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

実家にはベビーシャンプーと保湿剤、ガーゼを常備しています。レンジ消毒のケースも検討中ですが、追加購入は迷っています。

赤ちゃんを連れて頻繁に実家へお泊まりに行く方、実家に常備しているベビー用品はありますか??

現在自宅のものとは別に用意しているものは、ベビーシャンプーと保湿剤、ガーゼくらいです💦

レンジ消毒のケースなどもあれば便利ですが、もうひとつ買うのも勿体ないかと迷っています!

コメント

3-613&7-113

義実家へ、でしたが…。

⚪︎ハイローチェア(義母が知り合いから、お下がりで貰ったもの)
⚪︎オムツ(事前に、サイズ伝えておくと購入してくれてました)
⚪︎哺乳瓶乾かす容器(母乳よりの混合だったのと、哺乳瓶は普通の洗剤で洗ってたので専用の洗剤とかは不要でした)

くらいでした☺️

ままり

姪っ子のお下がりでテーブルチェア、ハイローチェアがあるくらいでほぼ持っていってます😅
消毒も液体に漬けるタイプなのでジップロックに入れて漬けてました!

ママリ

オムツ、専用の洗うスポンジ、おくるみ、個包装のミルク、服1〜2着
はありました!

消毒は面倒だけど毎回持って行ってました💦

くろすけ

ベビーソープ
保湿剤
赤ちゃん綿棒
お下がりのバウンサー
置いてました!
オムツはサイズ伝えて買っといてくれました😌

• くろすけ

くろすけ

レンジで消毒するもの、旅行用の簡易的なものなら数百円で買えますよ😊

• 8月21日
いちご

オムツ、
哺乳瓶洗うセット(消毒)
ベビーソープ

これは置いてありました!