※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が赤ちゃんのぬいぐるみを妹だと言うので、お腹の子供の性別について子供の勘が当たるか気になる。

子供の勘って当たりますか?😅

現在、第二子妊娠中です。

まだ8週なので性別なんてまだまだ先の話ですが、上が女の子なので私も旦那もどちらかというと男の子がいいなーとは思っています(もちろん無事に生まれてくれればどちらでもいいのですが)

ただ、3歳の娘が最近ぽぽちゃんや他のぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて「○○(娘)の妹なのよ〜」と言っており、もしかしてお腹の子は女の子なのかな?と思わせられることがあります。

子供のこういう勘?って当たるイメージがあるのですが、実際どうでしたか?

コメント

みぃ

まだエコーで性別がわかる前に2歳の息子に「ママのお腹の赤ちゃん男の子?女の子?」と聞いたら「女の子!」と言っていて本当に女の子でした!
女の子を後半に聞いてるから真似してるだけかな?と思って「女の子?男の子?」と逆で聞いてみても「女の子!」と言っていたので、本当に女の子だとわかってたのかなとびっくりです😳

deleted user

上の子2歳ちょい、友人の子4.6歳
みんな性別がわかる前に当てました🙌🏻

ままり

うちの子は女の子だよ!女の子がいい!って願望込みで言ってましたが外れました🤣👍
私も子どもの勘はよく当たるって聞くのでもしかして?と思いましたが、上の子も下の子も母である私の勘が当たりました🙆‍♀️笑

naco🍒

うちは当たってました😳✨

長男に妊娠も教えてもらったくらい、、!
胎嚢が確認できたあたりから「ママの赤ちゃん女の子だね〜!🐘ないよ。」ってずーーーっと言ってました☺️
15wまでエコーの感じは男の子っぽくて男の子判定だったんですが、それでも長男は赤ちゃん女の子だよ!って☺️
その後23wの健診で本当に女の子だとわかってびっくりしました!!

そんな長男に、もう1人女の子産まれると前に言われ、数日前に姪っ子にも「nacoちゃんのお腹にまた赤ちゃんくるよ〜!」って言われ、、
ちょっとドキドキです!笑
子供のこういうの侮れないですね☺️🌻

はじめてのママリ🔰

娘はずっと女の子と言ってましたが12wの早い段階から男の子確定してました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは女の子希望で、上の子に聞くたびに「女の子〜」って答えてたのに、男の子でした笑 男の子だよ、弟できるんだよ〜と伝えましたが、その後に聞いても女の子〜と言ってましたよ🤣笑