※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ✱︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。決まった時間にギャン泣き、寝るパターンがあります。いつ頃落ち着くでしょうか?また、母乳とミルク混合で便秘になることがあります。粉ミルクと便秘は関係ありますか?

生後1ヶ月の男の子のママです。

生後2週目あたりから決まった時間にギャン泣きします。
かと思えば、決まった時間にパタリと寝ます。

こういうものなのでしょうか...?

いつ頃落ち着きますか?(´>_<`)

それから、今現在、母乳とミルクの混合で育てているのですがミルクが合わないのかミルクをあげると便秘になってしまいます。

産院でE赤ちゃんを使っていたので、ミルクはE赤ちゃんをあげているのですが粉ミルクと便秘は関係ありますか...?( ; _ ; )

コメント

ちるちる

粉ミルクは母乳よりうんちが硬くなると産院で教えてもらいました😌私の息子を混合で育てているのですが、新生児の時便秘ちゃんでしたよ😭

• じゅ✱︎

じゅ✱︎

そうなんですね(´>_<`)💦ミルクをあげるとすごく頑張って踏ん張るのに出なくていつもギャン泣きです😞毎回綿棒浣腸するのも...と思って1日は様子を見るのですがやっぱり自力では出せないみたいで😥綿棒浣腸したりしてました?💦

• 2月14日
  • ちるちる

ちるちる

グリグリやってましたよ😅ネットで調べたら癖になったりするって書いてるのをみて、気張っても出なくて苦しそうな時だけグリグリしてました‼️後お腹マッサージも結構効果ありでした☺

• 2月14日
はち

母乳はほぼ全部、体に吸収されるみたいですが、粉ミルクは不要物が多く出ちゃうみたいです😫うちの子も便秘気味になる事があるので、その時は普段より母乳の時間を長く、そして、のの字マッサージをしたら翌朝快調のことが多いです(^-^)

ちびへいママ

こんばんは
今3ヶ月の子を育てています。
うちの子もその位の時期とにかく泣きまくりでした😭特に夕方~夜にかけてはギャン泣きで、これが永遠に続くのかと心が折れそうでした😭

が、うちの子は2ヶ月半頃から泣く時間が激減しました‼
もちろん空腹では泣きますが、少なくとも意味不明に泣く事はなくなりましたよ。

ちなみに完ミですが、ミルクは種類によっては下痢や便秘になるみたいです。E赤ちゃんは飲んだことありませんが、はいはいは下痢気味になります。その子にあったミルクがあると思うので、アレルギー等なければスティックタイプで試してみてもいいかもしれません。