※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月からパパ見知りが始まり、旦那に頼むと必ずギャン泣き。在宅で仕事している旦那と毎日顔を合わせているのに、パパ見知りが理解できない。

生後3ヶ月からパパ見知りが始まり、旦那に「ちょっと見てて、抱っこしてて」と頼むと必ずギャン泣きになります。さっきまでご機嫌に過ごせてたのに、なんで私がトイレ行ってる間にギャン泣きさせるのか、泣き止ませるのも大変なのに。
基本旦那は在宅で仕事してるので生まれてから毎日朝から晩まで顔合わせてるのにパパ見知りって、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その書き方だとなんだか旦那さんが悪いみたいに感じますが、誰も悪くないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜心広いですね😓
    うちの子は誰でも構ってもらえる限りご機嫌で過ごせるので、旦那がギャン泣きしてもあやそうとせずに放置してるのが不思議なんです。。

• 8月21日

抱っこやあやし方が雑だとイラッとしますよね😅

泣かれても根気よく赤ちゃんに付き合って試行錯誤してくれる姿を見せてくれたらこんな風に感じないんですけど…赤ちゃんも人を見てますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😓一日中家にいてコミュニケーション取れるのにパパ見知りの環境に甘えてるんじゃないかなと、、
    私も在宅で働いてるのでどうにか克服して欲しいです😵
    ママリさんのお子さんもパパ見知りとかありました?

• 8月21日

退会ユーザー

夫の顔を見てすぐに泣き出す感じではないですね🤔
    雑な抱っこやいい加減なミルクのあげ方を嫌がって大泣きする感じで😅

お互い同じように働いてるなら尚更しっかり対応してほしいですね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫は基本ずーっと家に居て私と同じ時間子どもと過ごしてるのに、3歳娘はずーっとパパ見知りです😅
パパいや、あっち行って、嫌い!と言われ続けてます。割と夫は子煩悩な方なんですけど、、スキンシップは苦手なので、その差かなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭体験談ありがとうございます!
    3年間ずっとパパ見知りですか?😳波があるのでしょうか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに波はありましたね🤔
    1歳くらいまでは寝かしつけパパでも大丈夫だったのが、そこからもうパパ拒否で一度もパパに変われず(さすがに二人目出産の入院中は頑張ってもらいましたが)。
    お風呂は割とパパでも大丈夫だったのが、二人目出産後はパパ拒否になりましたし、、
    抱っこは基本ママで、ほんとたまーーーーーーーーにパパでも大丈夫な時があったりと、、(今でもスーパー抱っこマン)
    私がいなきゃいないで大丈夫なんですけどね😅
    ここまでいくと本当大変なので、今から矯正していけると良いですよね💦旦那さまには、なるべくスキンシップ取ったりとにかく赤ちゃん触って匂いを慣れさせたり喋りかけたりすると良いかなって思います💦(赤ちゃんの五感の中で特に発達してるのが嗅覚・味覚・聴覚なので)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてギャン泣きだと、旦那さんも嫌になるのかもしれませんね…
私の場合は、旦那の方が抱っこが上手で赤ちゃん泣き止みます🥺
そうすると自分の抱っこではダメだってなって、つい旦那に抱っこ代わってもらっちゃいます💦悪循環ですけどね…

もしかしてこんな気持ちなのではないでしょうか😅?
パパ見知り自体は仕方ないので、何とか克服してくれるといいですね😭

あーちゃんママ

3ヶ月に入ったろ頃くらいにパパ見知りみたいなのありました!
機嫌が良いときは抱っこされても大丈夫ですが機嫌が悪いときにパパに抱っこされるとギャン泣きです😅
たぶん日中旦那さんは仕事で、帰ってきてからお風呂くらいしかやらないので、👶の中でパパは何もしてくれないんでしょー😭ママに代わってよー😭って言ってるのかなって旦那さんと話してます笑

ままり

うちも最近始まりました🥲
始まったと言うかうちは
長期出張のため訳は
違いますが
2ヶ月の頃までは泣いてても
旦那が抱くと泣き止んでいましたが
今ではギャンギャンです🥲
困りました🤣🤣🥲

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳過ぎてますが、同じ状況になったらずっと機嫌良かったのに突然大号泣します。基本旦那と2人きりになると泣いてますそれでも放置する旦那にはいつもイライラします。
うちは、旦那がほんとに面倒見てくれないというのもありますが、パパ見知りというかパパイヤイヤ期が来てます。

ママリ

うちの娘も3ヶ月になって
パパだとギャン泣き𓈒𓈒𓈒
何でだろと思ってたら
パパ見知りというのがあるんですね🥹

女の子特有なのでしょうか𓈒𓈒𓈒