※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1人で遊ぶことが多く、お友達との関係が心配。先生には騒いで遊んでいると言われるが、迎えに行くと1人で遊んでいる。早生まれでマイペースなため、お友達との遊びや会話についていけていないのかもしれない。見守るしかできない。

年少ってもうグループとかよく遊ぶ特定のお友達はいるものでしょうか?

息子が毎朝泣きます。
お友達みんな嫌いだから1人で遊ぶ。と言ったりもします。
先生に聞くと、泣くのは朝だけで、クラスではすごく騒いで遊んでいますよ😆と言っていました。

ですが、迎えに行くと、1人で遊んでいることが多いです。
バイバイとしてくれるお友達もいません。

早生まれで、マイペースなところもあり、お友達の遊びや会話についていけていないのかも、、と心配になってしまいます😢
子どもにあんまり聞くのもやめた方がいいですよね。
私は見守るしかできませんかね。

コメント

はじめてのママリ

いそうでいない…そんな感じでした😅
年少の時はまだまだ自分のことで、うちも誰かと遊んだかと聞けば誰とも遊んでないと言ってました。
仲は悪くないけど、毎日必ず遊ぶような関係性でもない感じでしたよ😊
同じ子とばかり遊んでる子もいれば、うちの息子みたいにあんまり特定した子がいないタイプもいるのかなぁと思います!

うちも早生まれなのと発達の遅れがあるので仲良くできているか心配で聞いたら、年少さんは元々一人で遊んでいる子が多いと担任の先生が言っていました☺

ママリ

年少の時は個々で遊ぶ子も多いらしいですよ。
私も不安で先生に聞いた事があります。
年中になったら一緒に遊ぶ子が決まってきた感じがあります。
年少の下の子は本当にマイペースで、○○くん嫌いだから〜(相手はうちの子異常に大好きらしいです)ってよく言ってます😇
幼稚園での下の子が全く想像出来ません。
他の子とちゃんと会話してるのか?って心配です。

親からしたら心配ですよね。
子供って凄まじい速度で成長していくので温かく見守りたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの年少息子も
お友達1人も居ないみたいです😂
教室の様子見てみると、
女の子は既にグループができてて
あ!○○ちゃんおはよー!一緒にこれやろー!
みたいなやり取りをよく見かけますが
男の子はマイワールドで遊んでる感じで
性別差もあるのかな?と😅