※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

電気代について。電気代が異常に高いのですが、何が原因だと思いますか😢…

電気代について。

電気代が異常に高いのですが、何が原因だと思いますか😢?ちなみに海外在住で2ヶ月に1度徴収。周辺の日本人家庭(うちより広い部屋)の1.5〜倍くらいします😭今回は7万5千円…😭

4月から住み始めた。
乾燥機使用(前回高かったので毎日から2日に1回に変更)
エアコンリビングは26度。寝る時は一部屋のみ27度。
除湿機2台24時間。

多分上記の使い方は今の国では普通です。
26度や27度でちゃんと快適に過ごせているのにエアコンのせいでめちゃくちゃ電気代高くなるとかありますか?エージェントに確認してもそれくらいしか調べられることないと言われたんですが😭

コメント

はし

日本ではエアコンより除湿機の方が電気代高くつくのが一般的です。
除湿機はエアコンで代用できませんか❓エアコン温度下げる。サーキュレーター使うとか‥

• りー

りー

ありがとうございます。
    湿度が高い国なので周りの日本人家庭はみんな24時間回してます🥺それでも全然光熱費が違うんです😵

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

エアコンが古いものだと最近のと違って電気代は高くなりますが年式が古いなどありますか?

• りー

りー

寝室のはめちゃ古そうです😢

• 8月21日
はじめてのママリ🔰 

使い方云々よりも契約の問題じゃないかと思います。そもそも他の日本人の物件より基本料金が高い電力会社を使っているとかではないでしょうか?同じ電力会社で、ということなら勝手に電気を別部屋に引かれてるとか!?エージェント経由請求でボラれてるとかですかね?

• りー

りー

支払いは電力会社から直でくるのでエージェント経由でってことはないのですが、そんなことがあるんですね😭ただでさえよくわからないのに前任の方から聞いてた金額の4倍の請求が来てて本当につらいです。。ある程度は昨今の物価高の影響もあると思うんですが…。電力会社はたぶん2社ぐらいしかないと思うんですが、どうしたらいいのか…。

• 8月22日