※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
その他の疑問

再度質問させて頂きます💦大人が通う英会話スクールについてです。AEONや…

再度質問させて頂きます💦

大人が通う英会話スクールについてです。

AEONやNOVAなど色々な英会話スクールがありますが、オススメのスクールはありますか?

また、やめておいた方が良いスクールの情報もあればお伺いしたいです。

コメント

ちょめ

AEONに長い事通っていました☺️
教室によると思いますが、私は長く続けられるくらいたのしかったですよ!

• トーマス

トーマス

そうなのですね!!
    友人が英会話スクールを探しているので参考にさせて頂きます!

• 2月14日
妃★

20代の頃、どちらも通った経験があります。
30代の子育てフルタイム会社員の今、隔週留学生会館(留学生が住むマンション)で英会話サロンが開かれているのに参加しています。
結論としては『習う(スクール)』姿勢でいると、英語は身につかないことがわかりました。
今英会話サロンに参加してメキメキ英会話力が身についています。あのメキシコ人留学生に話したいことがある、どう伝えたらいいか、それこそが学ぶ意欲であり身につく絶好のタイミングと分かりました。
日本語でも話したいことがない相手に、英語を話すなんて元の作文できないですもんねぇ。
どこの英会話スクールに通っても、話したいことが明確に日本語でないなら、身につかなかったです。きっとスクールのせいではなく、私にとってはスクールではモチベーションを保てないということでした。
先週末も英会話サロンの仲間と留学生とで飲み会(8割英語で話す、無理せず2割は日本語で話し他の日本人に英語でフォローしてもらう)ですごく楽しく英語を身近に過ごすことができました。
ちなみに、スクールは1回50分1万円、英会話サロンは1回90分800円です。

• 妃★

妃★

たぶん、ダイエットと一緒で『何をするか』より『どう続けるか』が大事なんだと思います。

• 2月14日
  • トーマス

トーマス

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    内容よりも、姿勢ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日