※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認できず、1週間後再検査。妊娠継続の可能性は?最終生理日から5w2dで、胎嚢確認できず、再検査待ち。

最終生理日からの予測で5w2dで、昨日病院に行きましたが、胎嚢確認できませんでした。また1週間後に来てと言われましたが心配でたまりません。

どなたか以下の情報で、
妊娠継続の可能性があるかお分かりになる方いませんか🥲

最初生理開始日 7月14日
生理周期 だいたい30日
アプリの排卵予定日 7月27日
生理予定日 8月11日
妊活日 7月25.27.29日

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で働いてます。
排卵検査薬や基礎体温は全く使ってませんか?今日hcgは測りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

妊活のストレスを避けようと排卵検査薬と基本体温をやめてしまってました😭

昨日の病院では尿の採取のみで、特に何も言われませんでした😵

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬や基礎体温やhcgがわからなければ、正常妊娠だけどまだ胎嚢見えないだけ、化学流産、子宮外妊娠、これのどれかだろうなってことしか予測できません💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ご丁寧にありがとうございます🥲

ネットで検索すると、5週に入っていて胎嚢が見えてないと流産や子宮外妊娠の可能性が高いというのをチラホラみて心配になっていました😭

来週の病院まで待ってみようと思います🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数があっていれば5wには胎嚢みえます💦最終タイミングから計算しても今5wにはなっているので普通は子宮外も視野にいれてhcg測りますが、、💦
    来週無事に見えるといいですね!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨

本日無事に心拍の確認ができました☺️
    排卵が遅れたのであろうとのことで、最終月経日からだと7w1dですが、6w相当とのことでした✨

ご丁寧に回答していただきありがとうございました😊

• 9月2日