※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

母乳外来で相談したいですが、母乳減らしたらしこりができて心配です。相談できますか?

卒乳で母乳外来行ったことある方いますか?
母乳よりの混合だったんですが母乳のでがわるくて
2ヶ月くらい体重が増えなくなってしまい
ミルク拒否をなくすのに思い切って母乳の回数を減らして今では1日1〜2回に減らしてみたのですが、
だんだんはらなくなってきたものの半日以上開けると
しこりがあって気になってしまい💦
そういう相談もできるんでしょうか?

コメント

はな

桶谷式の助産院に通ってます。

下の子の時も卒乳後におっぱいの中を綺麗に掃除してもらいました。トラブルになるので行った方が良いと思いますよ♪母乳のことならなんでも相談して大丈夫です!

きなこ

実際に行ったわけではありませんが、母乳外来に卒乳後のケアをお願いすることはできますよ😊電話で聞いてみるとなおいいかもです!