※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お出かけ

ディズニーランド、シーのDPA.PPの購入時間や混雑状況、チケットの取り方について相談があります。子連れでのアトラクション計画も悩んでいます。オフィシャルホテル宿泊での滞在時間も考慮しています。

何度も質問失礼します!

①ディズニーランド、シーのDPA.PPは開園した8時半に購入可能ですか?公式開園時間の9時からでしょうか?

②8/28 8/29でインパ予定です。28にランド、29にシーかなと思ってますが、今はランドとシーではどちらが混んでますか?

③スマホでチケットを家族分買い、後から旦那のスマホにケットとかを送れましたよね?自分用のチケットをスマホに各々入れた場合ってパスを取るときはそれぞれ購入しないとだめでしたか?家族分まとめては取れないんでしたっけ?

お暇な方、アドバイスください。笑

子連れでインパ予定ですが、DPA.PPを駆使した場合、何をパスでとって、何を一般で並んだらいいかで悩んでます🤔

(ランド)
PP
・ハニーハント
・モンイン
・スペマン

DPA
・美女
・ベイマックス
・スプラッシュ

↑朝一でハニーハントに一般で並び、DPAで美女と野獣 PPでモンイン取る→時間がたったらDPAでベイマックス PPでスペマン→最後にDPAでスプラッシュ

(シー)
・レイジング
・インディ
・アクアトピア

DPA
・トイマニ
・センター

↑朝一でレイジングに一般で並び、DPAでトイマニ PPでインディ、時間がたったらDPAでセンター PPアクアトピア

という感じのざっくりプランですがどうでしょうか?笑(身長制限のあるものはクリアしている娘とパパで乗って、👶と私はお留守番です)

オフィシャルホテルに泊まっているので、朝は7時半までに行って夜は20時くらいまでいれるかな?と考えております。

コメント

はじめてのママリ

①入園すると購入できます✨
②ランド
③共有できます!
まとめて購入の方がいいです!
絶対に乗りたいものをDPAで取るのがいいと思います。
我が家はプレミアアクセスギリギリやってない夏休み中に行きましたがDPAも取らずにランドで15個アトラクション乗れました🌻
我が家の下の子も小さいのでお昼寝中に身長制限あるアトラクションを乗ってます!!

• (*μ*)

(*μ*)

ありかとうございます🥹
    パス取らずにそんなに乗れたんですかー!すごいです!😭
    ディズニー慣れしてないせいかだいたい当日に効率悪くしか動けなくて😅
    今まさにユーチューブ見ながら色々知識を吸収しています笑
    荷物検査?とかも進むのが早い列とかがあるのもユーチューブ見て初めてしりました笑

• 8月22日
on

①パークに入園後購入、取得できるようになります。ハッピーエントリーは8:15、一般は8:30から開園ですので入園次第すぐ購入、取得可能です!

②40周年始まってから初めて行くという人はランドを選びがちですが、だからといってランドがめちゃくちゃ混んでてシーが空いてる訳ではないです😅混雑の差はほとんど無くどちらもほぼ同じです。

③チケットの共有はアプリのグループ作成で出来ます。(*μ*)さんが家族分のチケットをまとめて買っていてすでに(*μ*)さんのアプリに全員分のチケットが入っていれば当日DPAも PPも一度でまとめて取ることが可能です!旦那さんもグループで共有してれば旦那さんがまとめて取ることも可能ですよ😊

ランドはその流れでいいと思います!ただ朝イチでハニハン行くなら開園〜10分以内には入園出来ると尚良いかなと思います。入園が9時近くですとハニハンの待ち時間は40〜50分ほどに上がってます💦それにPPを複数取りたいなら朝の開園待ちは必須ですね😅

シーは朝イチでレイジング乗るならインディも乗っちゃった方が効率良いです!
インディは8:30から動きますのでうちは毎回開園と同時に入園してまっすぐインディ行って待ち時間無しで乗ってます!そのあとレイジングでもそんなに待たずに乗れますよ。
なんなら開園と同時に入れれば朝イチでセンター、インディ、レイジングの順で3つともパス無しで普通に乗れちゃいます😂開園からしばらく経ってからの入園でしたらセンターはDPAがいいですね。アクアトピアも朝から濡れても問題ないなら9:00〜9:30までなら待ち時間短いのでPP無しでも全然大丈夫です!

• (*μ*)

(*μ*)

とっても詳しくありがとうございます🥹
    ちなみに③のチケットですが、旦那のスマホ、私のスマホそれぞれに家族グループが作られるということですか?もしそうだとしたら入園後、私はDPA.旦那はPPと2つ同時にパス取れますか?🤔

開園待ち頑張ります、、、笑
    ハニハン乗るのに7時半着とかじゃ遅いですかね😢?

インディとレイジングの開始時刻は一緒でしたか?

質問ばかりですみません😢

• 8月22日
  • on

on

オンラインでチケットを買っていたりレストランの予約をしていてアプリに予定が入ってる場合、グループ作成が出来ます。何月何日のグループという感じですね。チケットを持ってる人がグループを組みたい人を招待すれば持ってるチケットやその日の予定をそれぞれのスマホで共有できます。そんなに難しい作業ではないのでとにかくアプリ開いて表示通り?に押していけば大丈夫です😅
    いつも息子と2人で行くのでDPAやPPは私1人で取ってて、誰かと同時に別の物を取るというのはやったことないですが、家族や友人グループで来てる方は手分けして取れるものは取ってるみたいです。
    公式サイトにグループ作成の手順が載ってますので一度ご覧になってみて下さい。わかりにくくてすみません💦

なるべくなら早い方がいいですが7時半過ぎなければ日中より短い待ち時間で乗れると思います!毎月数回行きますがいつも6時頃には着いてるのでその辺の時間帯があまり詳しくわからずすみません😂

インディは8時半から、レイジングは9時から動いてます!

• 8月22日
  • (*μ*)

(*μ*)

めちゃくちゃ助かりました!ありがとうございます🥹

• 8月23日