※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ている可能性があります。つわりは吐き気やムカムカ感、食欲不振、頭痛があります。熱中症とは異なる症状です。

つわり?熱中症?どちらなのか分からないです😭

今週6週目に入りました。
朝、食欲がなくゼリーだけ口にして出勤したら電車の中でいきなり吐き気がしてしまい、最近は電車の中の匂いや香水、体臭に反応して気持ち悪くなることが多かったけど、今はムカムカして、少し休んでてもあまり収まる様子でもなく💦ときたま、頭痛もします。
つわりってどんな感じなのでしょうか?そして熱中症も似たような症状になりますか?

コメント

二児まま

つわりだと思います😭
辛いですよね…

私も吐きつわりと頭痛・貧血
起立性低血圧ありましたが
頭痛の相談すると
妊婦でも服用できるカロナール
処方してもらえますよ😭

• suu

suu

コメントありがとうございます😭
    つわりってこんなに辛いものなんですね💦

そうなんですね!一度相談してみようと思います🥹

• 8月21日
ままり

つわりと脱水症状は症状がよく似ているらしいです😣💦
つわりだと思われますが、そのまま脱水症状になってしまう事もあるので気をつけてください😢私も初期につわりからの脱水症状になりました💉

• suu

suu

脱水症状もあるんですね…😭
    普段どんな飲み物飲んでますか?今は水すら気持ち悪くて飲めないのですが💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

水も気持ち悪いですよね😭
    私は緑茶が割と飲めました🫖カフェインが気になるので、ノンカフェインを買いだめました💦
    ひどい日は何飲んでも吐いてしまうので、点滴も通いました😣先生にも、脱水症状は怖いから、我慢しないで点滴するように言われてました😢

• 8月21日
  • suu

suu

水が気持ち悪いってあるんだと思って😭
    緑茶はさっぱりしてそうですね!✨️
    さっき炭酸水飲んだら少し口の中が落ち着きました笑
    点滴も視野に入れようと思います😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私今日熱中症でそんな感じになりました。
ハアハアしちゃって気持ち悪くてフラフラ😵
頭痛もあるなら熱中症だと思います!
電車通勤はほんと熱中症になりやすいです。しかも妊娠中は普通の人の何倍もやりやすいですし…

• suu

suu

妊娠中での熱中症は辛いですよね😥やっぱりなりやすいんですかぁ💦
    水分も大切ですよね…

• 8月21日
ママリ🔰

悪阻ですね😢
私も頭痛が結構あり、初期の頃はゼリーくらいしか食べれなく、それでも吐いてました🤮

• suu

suu

そうなんですか😭朝はゼリーしか喉通らなくて、それが原因で熱中症なのかな?とも思ってしまいましたが、まだムカムカするので💦

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

油もの、ご飯粒ですら一切受け付けなかったです😭
    あまり無理しないでくださいね!

• 8月21日
  • suu

suu

油っこいもの…今日からいきなり受け付けなくなりました😰ありがとうございます!ママ🔰👶💭さんもお気をつけください!✨️

• 8月21日
はじめてのママリン

つわりですね!
あと、初期は特に電車酔いをしやすいので気をつけてください💦
私はタイとか🇹🇭で人気?のある、、ミントの香りがでるスティックを持ち歩いて、気持ち悪い時に嗅いで落ち着かせてました....。。

• suu

suu

電車に酔いやすいって前に記事見てましたが、これかぁと思いました😭
    ミントはすっきりしそうですね!✨️わたしも何か好きな匂い探してみようと思います☺︎

• 8月21日
ぴぴ*

どっちもあると思いますが主につわりかと思います💦辛いですよね、、
一応熱中症気味のほうは塩飴いいですよ!グレープフルーツ味とかオススメです!
少しでも軽減しますように🥺✨

• suu

suu

どちらもかもしれません😭ダブルパンチでとても怖いです、、
    塩飴ですかー!グレープフルーツ味とても美味しそうです🤤探してみます!
    ぴぴさんも暑いのでお気をつけてっ☘️

• 8月22日