※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目退院したら実母と義母、義父が交互に手伝いに来てくれるそうです。…

2人目退院したら実母と義母、義父が交互に手伝いに来てくれるそうです。
実母はご飯作ってくれたり掃除とかしてくれるよていです!
義母たちはご飯は普段作らない人なのでテイクアウトをするそうです。
一歳九ヶ月の子に週の半分くらい大人と同じテイクアウトのものでいいですかね?
あと昼からなんですけど、上の子は昼寝とかするし他何してもらったらいいんでしょう
手伝いに来たいみたいなので拗ねるとだめなのでお願いしましたが正直何してもらったらいいのかって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実母さんは具体的で助かりますが

でも義母さん、特に義父さんは泊まり?で来てまで
ご飯も作ってくれない
正直、何を手伝ってくれるんですかね?
それをしっかり2人目さんが産まれる前に聞いて、意見擦り合わせしといた方が良さそうです…
なんか義母(義父)が手伝いと称して居座り、
なのに全く動かないから産後のママが動かざるを得なく、余計気疲れしてしまって何しに来たんだこの義母(義父)…って投稿ママリでも良く見かけますよ(経験者です🤣)

可愛がりたいだけならまた
産後すぐじゃなくて、
日を改めてもらった方が今後の義実家との良い関係性を築く為にも
良いような気がします😊

お気をつけ下さい😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそーなんです!
    ただ孫たちに会いたいだけだと思います🥲
    飲み物用意したり。。。とか色々考えたら疲れるなぁと思います笑
    義母たちいるとゆっくりくつろげないし。。。笑

• 8月28日