※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居に壁掛けテレビ買うのですが取付はだれがしてくれましたか?料金など…

新居に壁掛けテレビ買うのですが取付はだれがしてくれましたか?料金なども知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく新居に壁掛けテレビ設置予定で、金具、テレビは自分達で買って、ハウスメーカーの担当の人が付けてくれるって言ってくれたのでつけてもらう予定です!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

HM無料でとりつけてくれますか?😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!宅配ボックスも置く予定なのですが、アンカー止め?しなきゃなのでそれも無料でやってくれるみたいです!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

優しいHMですね!どちらですか?🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国にあるような大手ではないので、かもしれないです😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは電気屋さんがしてくれました☺️取り付け自体は1万くらいだった記憶です!

みくる

壁掛けの金具を、買ってそれの取り付けは、ハウスメーカーが無料でやってくれました!
その金具にテレビをつけるのは電気屋で、新しいテレビ買ったので配達の人に頼んで一万いかないくらいで頼みました🥺

穏やかでありたいママ

壁掛け金具はネットで注文して数千円、夫が全て取り付けしてくれました。

• ママリ

ママリ

テレビ取り付けって初心者でもできるようなものですか?🥺

• 8月28日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私は得意ではないなので1人では無理だと感じました💦

夫は機械をいじったり、取り説見ながら作ったりするのが好きなのでできるのかもしれません。

夫の弟はそういうのしない人なので新築に壁掛けテレビつける時は業者さんにお願いして取り付けてもらってました。

柱がある位置にネジをつけたり、歪まないようにつけるのも専用の道具があれば難しくないようですが、今家に道具が揃ってないならその為だけに買うのもな‥ってなりますし、失敗のリスクを考えると業者さんに頼んだほうが安全かもです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    私も旦那も得意ではないので
    業者のがいいですね💦
    旦那様ものすごく頼りになりますね✨羨ましい限りです✨

• 8月28日