※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時預かりで毎回着替え3セット持参が必要で、新しい着替えが保育園の臭いをつけて帰ってくることに悩んでいます。

1時預かりを利用している方に質問です。
5分前に来てと保育士さんにいわれました。

15分前に行って子供の環境を慣らしてあげてバイバイしたかったんですが…

10時から14時まででたったの4時間だけなのに
毎回着替え3セット持ってきて!って言われます
皆こんな感じなんですか😣💦?

毎回着替えツーセット余らして新しいその着替えも保育園の独特な臭いをつけて帰ってきます😭

コメント

ままり

一時保育は時間が決まってるので十分前に行ったらその十分もお金取られました(汗)

子供の環境を慣らしたい気持ちはわかりますが、それはあなたの都合で、園にも園側の規則や都合はありますから仕方ないとおもいます

着替えは3セット持っていってました
一時保育は貸すと次いつ来るかわからないし多めで仕方ないとおもいます

保育園の独特な匂い(笑)
たぶん家の匂いと違うからですよ
あと保育園はそれぞれの家庭からいろんな匂いが集合してます
園の匂いあります
うちの子も帰ってきたら保育園の匂いついてます

miffymama𖥧 𖧧

保育士の人数確保などの保育園側の事情があっての5分前だと思います💦

吐き戻しや汗をかいたり泥だらけになったりでもしもの事があっての予備服だと思います💦

一時預かりの方ってロッカーなどが無いんですよね😵
それだと毎回持っていったものは持ち帰りになるので大変ですよね😭

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

毎日の持ち物ですが3セット➕2セット←これはロッカーのなかに常においてます。
    5セット全部使用済みのこともこの時期は割とあります🌀

• 8月21日
ななな

何分前に…とは言われたことはないですが一時保育の始まりが9時なので9時以降に来てくださいと言われてました!うちも大きい鞄にパンパンに荷物持っていきました💦上履き、着替え3セット、おむつ5枚、おしり拭き、お手拭き、BOXティッシュ、タオル、食事エプロン、お昼寝布団などなど🤣そしてうちは毎回お昼にはギブで呼び出され…🤣一回2000円なので割に合わずで最近は利用してません笑。
毎回保育園の月曜日って感じの大荷物ですよね😂

ママリ

安全面を考えても時間の件は仕方がないと思います。
うちが利用している一時保育は8時半〜で5分前すら駄目です。入れません。

お着替えを1セットずつジップロックとかに入れるのは駄目なのでしょうか?ジップロック開けなければニオイも付きにくいんじゃないかなと。