※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首吸えるようになり、直母で飲むようになった赤ちゃん。保護器ありの方が吸いやすいのか、飲む時間が短い。量が足りているか不安。体重計がないので飲んだ量がわからず。

搾乳と直母(保護器あり)について

生後24日の男の子です!
今まで母乳は出てたのですが、乳首を吸う力がなかったので、搾乳したものを哺乳瓶で飲ましていました!

昨日の夜くらいから、保護器ありですが、乳首吸えるようになったので搾乳せず、そのまま飲ませています。

今までは搾乳90ml前後を10分ちょっとで飲んでいたのですが、直母にしてから、片乳5分ほどでうとうと寝てしまってしまいます。

量足りてないですよね?😣
それとも、哺乳瓶より保護器ありの乳首の方が吸いやすく、短時間でたくさん飲めるのでしょうか?😣

体重計ないので、どれだけ飲めたかわからず不安です。

コメント

🪽

哺乳瓶は吸いやすいので直母だと疲れちゃうみたいです>_< ♡
うちも搾乳から直母に切り替えた時はすぐ寝落ちしてました😂
赤ちゃんの様子みてミルク足したり搾乳足したりしてました!
母乳オンリーなら寝ちゃったらそのまま寝かせて泣いて起きた時にまた吸ってもらったらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たくさん飲めて寝落ちしたわけではなく、疲れてしまってたんですね🥲💦

教えていただきありがとうございます!!
    とっても助かりました😭💕

• 8月21日