※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

28週目で胎盤が低いと言われており、子宮口と胎盤の距離が9mm。上がる可能性や後期に上がる例はあるか、2cm以上で普通分娩可能。低置胎盤の場合、入院が必要か。

今、28週目でずっと胎盤が低いと言われてます。今日の健診も変わらず 子宮口と胎盤の距離が9mm と言われています。まだ上がる可能性はあるのでしょうか?また、後期から上がったて言う方おられますか? 今の総合病院は 2cm以上なったら普通分娩できると言われてます。

あと、低置胎盤の場合 前もって入院するのでしょうか??

コメント

ちゃむ

上がるかも…と様子見てましたが無理でした😞37週から入院になりました💦

• ちゃむ

ちゃむ

間違えました😵34週からの入院です(笑)うちも低置胎盤でした

• 2月14日
  • おはな

おはな

34週ですかー! 産むまで入院されたんですか?出血とかありました?😳 ずっと上がる上がる言われてますが、1mmたりとも動いてないので もう半分諦めてます😩😥

• 2月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

産むまで帰れず、外泊したいって行ったら持続点滴もしてるし、いつ出血するか分からんから病院から出るの禁止でした💦幸い出血もなく37週で予定帝王切開で出産しました

• 2月14日
  • おはな

おはな

なるほど!そうなんですね😳産むまで3週間は入院されたんですね。。私もそのような感じになりそうですね💦イメージできました!😊

• 2月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

初めての妊娠で思ってた妊婦生活とは全然違いました😨初体験ばっかりで💦

• 2月14日
  • おはな

おはな

そうですよね!わたしも今回最初からトラブル続きで 次は何がくるのだろうとヒヤヒヤです😅

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

二人目ですよね?うちも次また今回みたいになったら…と考えると悩みます😩まったく何もなく過ごせるかもしれんけど、こればっかりは分かんないですよね💦

• 2月15日
  • おはな

おはな

二人目です!一人目は、なにもかも順調で産みました。当たり前なことではないですよね😳胎盤の問題はどうしようもないから、ゆっくり過ごそうと思います!でも、冷え対策なども効果あるらしいので、やるだけやってみます😊

• 2月15日
アキラ

私も8か月までずっと胎盤が低めだから、前置胎盤の可能性の説明を毎回受けてました。その場合は救急対応の病院に転院可能性も説明ありました。
半分以上の方は8か月くらいに子宮が大きくなるのに合わせて上がるけど、急な出血は即受診してと説明されました。
幸い8か月で通常位置になり、お墨付きを貰えました。
助産師の友達にお灸や体をとにかく冷やさないように等アドバイスは実行しまくりましたよ。
ちなみに自覚症状は全くないから、確定するまでは気にしすぎないようにと言われてました。

• おはな

おはな

8ヶ月以降に 胎盤があがったのでしょうか??私も出血や張りには注意してと言われてます。お灸や冷え対策も効果あるんですね!実行してみます!😊

• 2月15日
アキラ

8か月はいってすぐの検診で完全に治ってると言われました!
7~8カ月の間に胎盤が上がったみたいです。
私自身も医療者なので周りに助産師に相談したら、前置胎盤の確定は基本後期になってからと聞きました。中期に可能性の説明される人は結構多いけど、ほとんど後期の子宮巨大化に合わせて上がるらしいです。
私は一日二回三陰交にお灸、とにかく足首、腰、腹部にカイロ生活してました!

• おはな

おはな

次の健診が30週なので、できることはやってみようと思います!後期にぐいっと上がると言われてますよね。中期から1mmたりとも動くことなく、今で不安ですが、、😳 アキラさん看護師さんですか?私も看護師です!

• 2月15日
アキラ

看護師です。救急と脳外専門だったので産科や小児は全く分かりません(^^;)
おかげで怖い知識や緊急事態ばかり記憶してるのでびびってます(^^;)
やれることをやっとかないと後で後悔しそうだから、正直信じてなかったお灸とかも色々やってました(´▽`)ノ

れんぴー

私も低置胎盤です、、
6ヶ月に入った頃に伝えられ、その頃は上がるからといわれてましたが
少しも上がらず😅むしろ下がる一方で
37週1日目で予定帝王切開が決まりました😔

おはなさんの胎盤が、上がってくれることを願ってます🙇🏻‍♀️!!

• おはな

おはな

同じでもう34週なんですね!そして、下がることもあるんですね😥出血とか自覚症状ありますか??私全くなくて、呑気な部分もありますが、ちょっとずつ焦ってきました。でも焦ったところで、ですよね。笑 ちなみに、帝王切開の日まで入院されますか??

• 2月15日
れんぴー

先生に張ったら出血すると思うから、、とずっと言われてきましたが一度も出血してません😌
そのかわり、張りは1人目の子より多く
ウテメリン1日4錠+張った時に薬を追加して飲んでと言われ、自宅安静中です😃!

帝王切開が怖かったので 週数が増えてくにつれて焦り、胎盤あがれーーーーーー!!!!!と毎日願ってましたが 願ったところで無理なもんは無理でした😓(笑)

帝王切開の前日に入院となってます☺!!