※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が亡くなり、連絡が取れずショックを受けています。感情が複雑で、自分を責めたり後悔したりしています。周囲の反応との違いに戸惑いを感じています。

先日友人が亡くなりました
住んでいる県が違うため会う頻度は少なかったですが
LINEを毎日したり、電話を時折したりと
仲の良い友人でした
友人の親族の方と連絡が取れず(お互い連絡先も知らない、友人のスマホはロック解除できない)という状況だったため連絡が取れ その悲報を知った時は式も終わってました。

すごくショックだったのですが、大泣きするほど泣けず
日常生活も普通に過ごせています。
ただ、やはり頭の中では友人のことを思い浮かべます。
時折心苦しくもなります。ですが、悲報を聞いて2.3日経ってますが今は泣けません。悲報を聞いた日の夜は泣きましたが

私がおかしいのでしょうか 薄情なのでしょうか

未だに現実味がなく、頭ではもう友人はいないということは理解しておりますが、なんだか自分の気持ちがよくわかりません

大切な友人でした。付き合いも長かったです。

あの時もっとこうしてれば良かった
もっと会ってたらよかった 等後悔も沢山あります。

共通の友人は食欲がなくなったり、寝れないと言っています
私は寝れるし食べれるし……

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますよ。

涙が出る人もいれば出ない人もいる、寝る寝ない、食べる食べない、その差で薄情とかおかしいとかは思いませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲回答ありがとうございます!
    出ない人もいますよね。

• 8月22日
🐰

祖父が亡くなった時そんな感じでした🤔
県外でまだ子どもも乳児だったため、葬儀には行かず後日手を合わせに行きました
祖父の仏壇を見て初めて泣きました。
それ以外は普段通りの生活でした
薄情とかではなく実感が湧いてない、もう居ないってわかってるけど信じれない、信じたくない、そんな感じだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ感じだったんですね
    信じたくない気持ちもあり、実感もわきません💦今度手を合わせに行くのですがその時に実感しそうですね。

• 8月22日
ゆみ

私も8年ほど前に友人を亡くしました。悪性リンパ腫だったんですが、退院してる時は元気でランチしたり美容師さんだったので髪切ってくれたりして、まさか亡くなると思いませんでした。

会う頻度が少なかったとの事でまだピンと来てはないのでしょうか😭悲しみの感じ方は人それぞれですし、主様が薄情とは思わないです。お友達の事を忘れずにいる事が一番の供養になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみさんもお辛い経験をされたのですね。
    私も最近まで電話や連絡を取りあっていたのでまさかでした。

確かにピンと来ていません
    身近に起こっていることと感じることができません。
    ありがとうございます!友人のことずっと、忘れずにいたいと思います。

• 8月22日

人それぞれ悲しみ方は違うと思いますよ。
涙を流すことだけが悼むことではないと思いますし、薄情だなんて思いません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静すぎる自分がどこかへんなのかなとも思ったりしましたがそう言っていただけてありがとうございます😌

• 8月22日