※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
家族・旦那

最近旦那とうまくいきません。仕事復帰して4ヶ月…旦那は結局家事育児は…

最近旦那とうまくいきません。
仕事復帰して4ヶ月…旦那は結局家事育児は平日朝の子供の着替えのみ、土曜私が仕事の日は子供を見てる洗濯物をしまうのみ(畳んでそこら辺に置いておくだけ)夕飯は基本婚家に行って義母が用意してます。
流石に最低限の事言っても中途半端。こちらは家事育児家計全てにおいて負担が旦那より多く、言えば嫌な顔され、細かすぎ、やる事多すぎと言われて
もう限界を感じ昨日離婚の話も含めて話し合いました。
すると私が色々やりすぎでうるさいからとのこと。
朝子供起こして、着替えさせて、ご飯食べさせて歯磨きだけだよ?と言うとそんなの毎日しなくていいと言われました。貴方じゃ子供面倒見られないと言えば、俺は頭がよく資格もたくさん持ってるから在宅ワークの仕事でもいくらでもあるし、親も面倒見てくれるから環境は整っていると。義母は体調崩しやすく最近も3ヶ月仕事まともにいけていません。義父は仕事はしてますが、亭主関白気質で家のことなどほぼしません。
挙げ句の果てに世間一般旦那を起こすのは奥さんの仕事、話し合いにならないと言われましたが、こちらが逆撫でされるような言い方をされ…
離婚が最善策という案でこちらは提案しているのに、その話に乗ってきてじゃあそれで今後進めていこうと言っているのに大分お前ダメージきてるみたいだな嫌ならここ生活続けていけば?と意味不明な回答
私が家事でごちゃごちゃ言い方悪い面もあったのかとそれは謝りましたが、あちらはこちらが悪いとしか言わず、暴言でさえ撤回を求めても私に言った事は悪いと思っていないと言われる始末

もうこんな関係続けていては子供に悪影響ですよね?離婚して祝日休みがなく保育園も預けられない時の話をすれば俺にも予定あるし決められても預かるかは俺が決めると言われてます。それなら仕事変える気でいることも伝えてます。

話し合いにもならず、平行線のまま話も止まってますがどうしていいのか自分でも訳わからなくなってしまいました。何かいいアドバイスあれば教えてください

コメント

るき

旦那がその調子でしかも改善する気ないならもう私は無理ですね😂
ストレスたまる一方だしお前の子供だろ 当たり前のことやれよって思います笑

• るき

るき

頭が良くて資格があったところでって思います笑

• 8月21日
  • Hi

Hi

ありがとうございます😊

やはり無理ですよね…

育児って子供と遊ぶだけで、家事は育児とは関係ない考えなのがよくわかりました。子供の服洗濯する、子供がゴロゴロするから掃除する、子供がお腹空くからご飯作るとか育児と関わりあると言ってもたまにだけでいいと。気分でやっていたら家がどうなるか想像できない頭の悪さのようです✋🏻

• 8月21日
ゆゆゆ

アドバイスというか同じ感じです😣💦
話し合いにならない夫…もう無理ですよね…。うちは休みになるたび怒鳴ってくるので子供に悪影響だなと心底思います。Hiさん、子供に悪影響と書かれてますがやっぱりそういうことあるんですか?😣こどもの前でも暴言あるんでしょうか…
離婚は向こうが承諾すればできる準備がもうあるんですか?私は今は専業主婦なので兼業されてることの大変さまで分からず尊敬します💧

• Hi

Hi

お返事ありがとうございます😊

子供の前では良い父親ですが、基本的に仕事でるギリギリまで寝ていて朝ごはんは食べないし、子供が寝てからの帰宅のため土曜が唯一子供との時間という感じです💦結局婚家に連れて行き自分は程々の相手ですが…
    日曜は私が休みなので基本的に私がみています。
    私も仕事復帰していて存在価値を感じなくなってしまって😅
    無駄に相手に気を遣いながら普段の家事を増やされるならいないで一定の距離があった方が楽だと感じてしまっていてまだ何の準備もしていませんが、明日区役所に行ったりシングルになったらどれだけの生活になるのか調べようと思っています💦
    また旦那にも離婚届も出して出方を見て決めようと思っています…
    子供にとっては父親なので好きなのは確かなので取り上げるのも心苦しい気持ちにもなってしまって

• 8月21日