※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どもが食事中にえづく原因がストレスかどうか相談したい。保育園の先生にも指摘された。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもが食事中にえづくようになってしまい、きっと「ちゃんと食べて!」とか「全部食べたらお菓子いいよ!」とかいろいろ言いすぎて食事がストレスになってしまったのかな…と。

気をつけようと思い、「無理して食べなくていいよ!」「残してもいいよ!」「お腹いっぱいだったらごちそうさましようね!」と言うようにしていましたが、保育園の先生にも「お昼おえってやりながら食べてるんですが、お家でもそうですか?」と言われてしまいました。

同じ経験ある方、食べないときとかえづきがはじまったら
どうしていましたか?😔

コメント

どさんこママ(21)

病院にはかかりましたか?
急に言うこと変わっても戸惑うと思います

• ぽんず

ぽんず

2歳のころにも一回あって病院にも行きました。今は胃腸炎もあって下痢もしてるので、今週また薬もらいに病院行くところでした。

• 8月21日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

胃腸炎があるからというのもありそうですね
    おやつの時間でもそうなりますか?
    何か声をかけるより、一人で食べているのを美味しい?とかそのくらいでいいと思います

• 8月21日
  • ぽんず

ぽんず

おやつのときはなりません。
    ひとりだとほぼ食べる気ないのでそこも悩んでるとこです。笑
    食べることに消極的過ぎて…
    気をつけます、ありがとうございます!

• 8月21日