※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ルンバ使ってる方〜!どのルンバ使っていますか?😂💡来年、新築に引っ越す…

ルンバ使ってる方〜!!
どのルンバ使っていますか?😂💡

来年、新築に引っ越す予定です✨
掃除が苦手なので、一階はルンバにメインで掃除してもらおうと思っているのですが、ルンバ初心者のため、何が良いのかとかどう違うのかとか分かりません🤔💦

ルンバの基地は、ランドリールームか、洗面台の下にする予定です!!
一階17坪です。段差が無ければ、ほぼ全ての場所を掃除してもらえるのでしょうか?
それとも、一部屋(リビングだけ)とかでしょうか?!💦

イヤイヤ期で暴れ狂う子供もいるので、ゆっくりお店に見に行って話を聞くのも難しいです😔

また、家電を買うときにまとめ買いしようと考えていますが、どこの電気屋が安いとか、いつ が安いとかもご存じでしたら教えていただきたいです✨
着工が今秋以降の予定で、まだ設計中なのですが。遅くても来年の夏、早ければGWあたりには完成かと思います。
それまでに家電なども目星をつけたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

j7+ って名前のルンバ使っています。ルンバ本体のゴミを、更にダストボックスが吸引してくれるやつです。ルンバが清掃中の音はこんなもんかなと思う程度ですが、ダストボックス吸引の音がすごい音しますので夜中に使うならオススメしません。数秒ですが本当にうるさいです📣うちは昼間の誰もいない時にしか稼働させません。
扉を解放していたら1階全て掃除してくれます。

ママリ

i7+使ってます!
うちも引っ越しと共に迎え入れました😆

うちはリビングしか使ってないです💦
でも段差なければどこまでも行くと思いますよ😊
玄関とか落ちちゃいそうなところ、ペットの水とか置いてあるところに置くとそのエリアに入らないっていう付属品があるので、そういうの使うと使い道広がると思います!

私もこれしか使ってないので違いはよくわかりませんが、ホームに戻ったあとに自動でダストボックス内を吸い出してくれるやつがよかったのでそれにしました!
楽天のスーパーセールとかAmazonのブラックフライデーとかの、値引き多い時に買いました😊

てんまま

ルンバではなく、DEEBOTのエコバックス使っています(^^)7万円くらいのやつです。
自動ゴミ収集があるので、ほとんどお手入れ必要なくて楽です。
おまけみたいなレベルですが水拭きもできるので、来客後とか使っています(^^)

一階はもちろん、2階で作動させても、問題なくやってくれますよ(^^)
階段や玄関の段差は落ちないし、トイレやお風呂のドアを開けておいても設定で行けないようにできます。
こどものおもちゃ散らかってるところだけ後で、って線引もできました♪