※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
その他の疑問

よくニュースで車でのひき逃げや当て逃げなどみるのですが、本当に気づ…

よくニュースで車でのひき逃げや当て逃げなどみるのですが、本当に気づかないのでしょうか?💦

住んでるところが車必須なので毎日車にのるんですがそういうニュースをみるたびにわたしも人や自転車にぶつかっても気づかないでひき逃げなどしてしまったらと不安になり、車を降りると傷がないかなど確認してしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

高齢者の運転なら、気づかないでひき逃げしたとかありそうですが(その時点で免許返納するレベルだと思います)、だいたいは気づくと思います…
いくら夜でも、人や自転車ならすごい音がするはずですし、衝撃もかなりあると思います。

よく、逮捕れてから気づかなかったと言ってる人いますけど、まぁ嘘だろうなと思ってます🙄気づいてたなんて言ったら刑務所に入る期間長くなるだろうし。

はじめてのママリ🔰

嘘を言ってるだけです。😅

はじめてのママリ🔰

トラックやバスの場合気づかない事全然あると思います。
乗用車では気づくと思います。

はじめてのママリ🔰

私も車必須の田舎に住んでますが、飛び石?しただけで音で気がつくので絶対わかると思ってます🥺
特に左折で巻き込みしないように、とか、最近もありましたが駐車場で車動かす時に人とか猫とか居ないかとかめっちゃ確認して動かしてます💦💦

ままま

私も思っていました!
音してなくてぶつかってたらといつも不安になってました!
傷も確認しました!

強迫性障害で車の運転は心配ですが、、、。

はじめてのママリ🔰

眼の前で交通事故見たことありますが、
粉々にガラス割れて気付かない訳ないですよ🥲

以前駐車場で横の車の小学生にドアパンされたんですが、
中に人(私)がいるのがわかって走って逃げていきました。父親も私が外出るまで知りません!を通そうとしていて、子どももバレたか!みたいな態度で戻ってきましたよ🥲