※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
住まい

年収600万以下で5000万円以上のローンを組んだ方いますか?マンション購…

年収600万以下で5000万円以上のローンを組んだ方いますか?
マンション購入を考えていますが私の住んでるところはどこもそのくらいの値段で悩んでます。。。
無茶だ無理だという意見は結構ですので、実際に同じような条件で購入された方、検討されてる方のお話を聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親がローンを組んで、10年頑張りましたが、子供が中高生になったタイミングで、教育費にすらお金が回らなくなり破産しました。貯金がないとこうなります。

年収600、5000万くらいの建売、毎月の返済額は16万でしたが、固定資産税は別途かかるので、毎年かなり高かったんじゃないかと思います。

多分、今だとローン診査の段階で、年収と建物の値段が合わないから落ちると思います。資産があるならいけるかも?です。

• ちいぴよ

ちいぴよ

破産😨
    やはり厳しい額ですよね…。
    審査が通らないと私も思うのですが、ホームメーカーの方は「通ると思いますよ」「そのくらいの収入の方も購入してますよ」みたいに言うので、ほんとか〜?と思って😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

買ってませんが、仮審査通したことあります。元夫ですが。ただ、勤務先は東電でした。普通の会社員だと無理だそうです。

• ちいぴよ

ちいぴよ

東電についてあまり存じていませんが、将来的に収入が伸びやすいと捉えて違いありませんか?
    やはり厳しい額ですよね。。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先の給与まで大体保証されてる、ほぼ公務員みたいなものという感じです💦

• 8月21日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

なるほどです、ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

質問とズレますが夫の年収450万の時に4500万の戸建検討していて仮審査まで通しました。結局は辞めたのですがあの物件良かったよねとたまに思い出して話すことあります。

マンションだと管理費修繕費、車があれば駐車場代がかかるので大変ですよね💦
実家がお金持ちだったり貯金がたくさんあったりしたらいけるかもですね‼︎

• ちいぴよ

ちいぴよ

審査が通る可能性もあるんですね🤔
    家の購入ってほんとタイミングですよね。。。
    現在は賃貸ですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建です😌
    結局は立地を諦めて3500万円の家に決めました。

• 8月21日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

どこかは妥協しないとですよね😣

• 8月22日
ママ子

家族合わせて年収500万で4000万の家購入しました!

子供1人なのでやっていけてる部分はあります。これが2人、3人となると年収あげなきゃなって感じです。

まあ購入したら必死に働いたり、子供が奨学金借りて大学に行ってもらうしかないですが、やってはいけると思います!

• ちいぴよ

ちいぴよ

4000万でも高額ですよね😣
    うちは2人なのでやはり高望みなのかな。
    月の返済額はどのくらいかお聞きしてもいいですか?

• 8月21日
  • ママ子

ママ子

5000万円なら贅沢しなければギリいけるんじゃないですかね🤔

40年ローンで月々9.4万円ボーナスなしです!
    今30歳でローン終わる頃には70歳になってしまうので、65歳に繰り上げできるように繰り上げ返済はしていく予定です!

• 8月21日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!
    うちは夫が35歳なのでやはりもう少し安いところを探してみようと思います😂

• 8月22日