※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

夏休みが終わってほしくないママさんがいます。夏休み中は学童に行かせており、電話や宿題のストレスがなく、解放感を感じていた。夏休み終わりの日常への戻りがストレス。他にも同じ気持ちのママさんがいるか気になる。

子供が小学生で夏休み終わってほしくないな〜と思っているママさんとかいたりしますか?💦

今日私が住む地域は始業式なんですが…まさに私がずっと夏休みでいてくれたら…と思っていて🤣

仕事をしているので、夏休み中は毎日学童に行ってもらっていて、お弁当の日々で大変でした…

それでも学校からの電話のストレス(ちょっとしたことですぐに電話してくる担任です)がないのと、毎日宿題を見なくていい解放感で、またあの日常が戻ってくるのかと思うとストレスが大きいです〜💦
よく早く夏休み終わってほしいというママさんの声は聞きますが、私は真逆だったのでそんな方他にもいるのかな〜?と気になりまして😅

コメント

みひろ🦄⁂🩷

えーもう始業式は早いですね😭💦
このまま夏休みでいてくれたら〜と、早く学校行ってくれ〜の両方な気持ちが私ら混じってます🤣

• しっぽ

しっぽ

北海道住みなので、夏休み短めの冬休みがちょい長めなんです〜💦

私は断然夏休みでいてくれ〜1択で🤣🤣
    うちの子がきかんぼなのも悪いのはわかってるんですが、先生からの電話が本気でストレスで…笑笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

終わって欲しくないです!!
一重に学校(と下の子の幼稚園)の準備が面倒だからです🤣🤣🤣

家にいたら手伝ってもらえるし、毎日の
「給食着洗わなきゃ!」
「習字道具持って行かせなきゃ!」
「音読のサインしなきゃ!」
みたいなのがなくて済むので、めっちゃ楽です😭笑

うちは来週からなんですが、私が夏休み終わるの嫌すぎます🤣✨

• しっぽ

しっぽ

わかりすぎます…💦
    毎日宿題の丸付けするのが意外とストレスだし負担ですよね😭

持ち物も唐突に言われたりすると、え?え?え?ってなります🤣🤣

ラスト1週間楽しんでください〜😍❤️

• 8月21日
おさる

もう夏休み終わったんですね!!
私も夏休み終わってほしくないです😂
一日一緒でイライラもしますが、時間に追われずのんびりできるし、朝は早く早く!で、帰宅後は宿題は?!早く寝るでー!!の日常が来るのが憂鬱すぎます🥹

• しっぽ

しっぽ

わかりすぎます!
    宿題の丸付けやら、音読を聞かなきゃいけないのがなにげに大変だし時間取られます😅💦昔はこんなに毎日宿題あったっけ?と思ったりしちゃいます😭

子供も学童で楽しく過ごしてるみたいだし、このままで〜と思いつつ始まってしまいました…笑💦

• 8月22日