※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

最近ブーブー唇を鳴らしている4ヶ月の赤ちゃん。歯が生えるのが早いか心配。歯茎が痒いのか手を齧る。歯が生える前に歯固めを食べることはある?

唇をブーブーすることについてです。
最近よくブーブー唇を鳴らしています。
4ヶ月です。
それをすると歯が生えてくるのが近いと書いてありもう⁈と驚いてます🥲
できれば遅い方がいいなと思っていたので笑
歯茎を触った感じはまだなさそうですが最近よく自分の手ももちろんですが私とか旦那の手を凄い勢いで食べに来ます😂歯茎が痒いのかなーと思って歯固めを渡すとあまり興味ないらしく手の方が齧っています。
まだ寝返りもできていないのに先に歯が生えるとかあることでしょうか😳

コメント

でん

ありますよ〜!
早いお子さんで3.4ヶ月ぐらいから歯が生えた!と聞いたこともあります!

ママリ

下の子が4ヶ月頃にたまたま歯茎を触ったらもうすでに歯が生えてました🤣
まだ先だと思ってたのでいつから生え始めたのかわかりません笑
ちなみに5ヶ月になりましたが、すでに下の前歯2本生えてます✨