※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

義姉家族と旅行に行くことになり、旅費を割り勘することになったが、自分たちは出費を抑えたいと思っている。息子が海が好きだが、姉家族の子供たちは海が苦手で、スケジュールや旅行内容も姉家族に合わせられる状況。旅費の負担や家族の責任感について悩んでいる。

祖父母、義姉家族と旅行に行く事になったのですが、旅費は義姉家族と割り勘らしいです。
旅費はそこそこします。
正直、義姉家族は毎日のように祖父母にお世話になっているので出す気満々なのでしょうが、私たち家族は3ヶ月に1度会う程度。
旅行行くって言い出したのは義姉家族。
スケジュールも姉家族のペースで行われます。
息子が海好きなので海を提案してのですが、姉家族の子供達は苦手なようで、却下され磯遊び程度になりました。
姉家族の子供達は祖父母も面倒見慣れて楽ですが、
うちの子供達の面倒は見れないので結局私が…
私はワンオペ状態の中疲れてるし、2歳半のイヤイヤ真っ最中💦
祖父母、姉家族と仲は悪いわけじゃありませんが、旅費までだして行きたいと思ってません。
その旅費払うなら家族だけで行きたいです🥺
旦那も金銭感覚荒いのでなんとも思ってないので怖いです😱
皆さんは旅費だしてますか?出してくれますか??

コメント

ままり

義実家とは行ったことないですが、その状況ならイヤイヤ期大変だしと断ります💦
実家と行った時は実家が全て出してくれました😃

ぽにぽに子

出したり出してもらったりですが、還暦のお祝い旅行の時は、5泊6日ハワイだったので義両親の旅費は宿泊分だけ義姉家族と折半、自分たちの旅費は自分達で持ちました。義姉家族は、ハワイには来なかったです。

イヤイヤ期で余裕ないから皆さんで行ってきて下さいでも良いかと思います😊