※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

夜中に起きてしまう悩みを抱えています。寝る工夫を教えてください。お風呂は19時前後に入り、寝かしつけています。

夜通し寝てくれるかな…💦前よりかは睡眠時間も増えたので嬉しいは嬉しいのですが、必ずと言っていいほど4時、5時とかには絶対起きてます😭きっと寝る力がまだ少ないなのかもしれませんが、もう少し寝てくれるためにみなさんどんな工夫されてますか?最近になって微妙についていた電気も消すようにして寝るようにしてます!
※お風呂は基本19時から19時半までには(遅くても20時までには)入れるようにして、あがってから寝かしつけしてます💦

コメント

ままり

離乳食が始まるまでは3時間おきに授乳、寝てても起こしてました😳
0時、3時、6時……は授乳タイムです
離乳食始めてからは、子どもに任せて5時間くらいは連続で寝てましたよ😴

• さな

さな

寝てくれるときは結構7時間くらいミルク飲まない時間があるのですが、できれば起こしたほうがよさそうですね!😊
    もう少しの辛抱だと思い、頑張ります💪!

• 8月21日