※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜泣きが多いのは普通ですか?昨日は2時間おきに夜泣きしました。布団や光、暑さが関係しているのか知りたいです。夜泣き時の対応方法が分からないです。

生後7ヶ月ですが夜泣きで何度も起きるのですがこれ普通ですか?😭昨日は2時間おきに夜泣きでした、、
布団とか光とか暑さとか関係ありますかね?
そして夜泣きした時の対応がいまいち分からなくて教えてほしいです🥹⭐️

コメント

ままり

エアコン付けてますか?
暑かったりするんだと思います!
後は中々寝付けなかったり!

• MAMI

MAMI

エアコンは毎日付けてます!
    なるほど...
    眠りが浅いのかな💦

• 8月21日
ママリ

室温や灯りも関係あると思ってます💦
寝やすい環境がやっぱり大事だと思うので!
泣いたら2〜3分は泣かせたまま様子見て、寝言泣きなら寝てくれます!
泣き止まないや目がぱっちりの覚醒なら抱っこで落ち着かせてから寝かせるか、授乳時間なら飲ませてます!

ママリ

娘は一歳3ヶ月まで1〜2時間で起きてましたよ☺️
そういう子もいます!

• ママリ

ママリ

何しても寝ない子だったので諦めて対応してました!
    一歳4ヶ月からは急に夜通し寝てます☺️

• 8月21日
  • MAMI

MAMI

夜通し寝てくれる子ほんとにいいなと思います😭
    今だけと思いながら耐えてみます。

• 8月21日
すず

普通かどうかはわかりませんが、うちの娘もそうでした。
生後7か月後半にやっと1回で治まったんですが、8か月になった途端再開しました😂
対応はわたしも試行錯誤してます。
3時間半以上あいていたらミルクをあげ、あいてなかったら授乳して、泣き止まなかったらミルクをあげてます。
ミルクの回数が増えましたが、1日のミルク総量はさほど変わらないので良しとしてます。

やっぱり、エアコン付けてるから喉が渇くのかなって思って諦めてます。わたしものどが渇いて目が覚めるので💦

しいか

うちの子も夜中起きてたんですけど試行錯誤から23℃くらいの寒い部屋にしたらよく寝るようになりました。
あと最後のミルクは22時~23時にあげてます。
ただ寝ない子は寝ないみたいなので大変ですよね( ̄▽ ̄;)

りーちゃんママ

うちも何度も目が覚めて夜泣きして…睡眠不足になりますよね💦
部屋を涼しくして親がそばにいても夜泣きがあって…ミルクあげるとほぼ毎回寝てくれますが、夜中起きて作りに行ったり本当大変です💦

初めてのママ

蒸し暑かったりしたら泣いて起きたりします。あとは近くに安心できるお母さんがいたら泣かないで寝てます。いなかったら泣きながらこっちに来るときあるので可愛いですけど、寝る準備が遅くなるので大変ですね😅

ぽぬ

うちもまた夜起きる回数増え、1回だった夜の授乳が2回になりました😢
それ以外にも寝ぼけ泣きでよく私にくっついてきては泣いてます。暑いのかな〜とか、逆に室温下げてるので寒いのかな〜とか色々試行錯誤してますが、特に変化なしなので時期の問題かなと諦めてます🤦🏻‍♀️