※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、完ミ予定で周囲の言葉に悩んでいます。努力したと言われてもほっといて欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

まだ出産前ですが、色々考えて
初乳以降は完ミ予定です。(理由は割愛します)

年配から同年代まで、
周りに色々言われないための理由って
何がありますか??

出ない!と言っても「努力した?」とか言われますよね

正直ほっといて欲しいです、、

コメント

せいちゃんまま⭐

どんな理由をつけても色々言いたがる人はいます、、、💦
私は混合なのですが、色々言いたがる人には「いざ私が飲ませられない状況の時もミルクに慣れててくれれば飲んで元気に過ごせるからですね😊」って言ってあとは何言われても聞き流します💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくる人とは関わらないべきですね!😭

• 8月20日
みみみ̯ꪔ̤̮

初乳以外は完ミでした🙋
私は薬を服用してたので病院からも親族からも否定の言葉はなかったです. ̫ .❕

街中の年配の方とかからもおっぱいのことは言われたことないです。もし何か言われたら「持病で服薬のためです😌赤ちゃんはこんなにむちむちで健康に育ってます」って答えるつもりでしたჱ̒ ー̀֊ー́ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の薬?とか聞かれないですか?💦

• 8月20日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

聞かれた時もありますが、信頼してる人には「眠剤飲んでる〜」と伝えて、それ以外の人には「諸事情です!」と言ってました🦕

• 8月20日
やすばママ

出ない人は出ないし、
うちは次男は新生児期にRSで入院しちゃって、その間搾乳頑張ったんですけど、搾乳だと出なくなるのが早いらしくて....結局2ヶ月終わりくらいでミルクに以降しちゃったので....

人には人の理由があると思うので、ほっとけばいいですよ、
「あーそうですねー、母乳の方がいいって言いますよねー」くらいで流しておけばw

語尾強めに「完ミだよ!!」と堂々と言ってたからか突っ込まれることあまりなかったです笑
周りに恵まれてたのかな?😂
なんかだめだったんだよね〜と目を合わさずに濁すと普通の人なら引きます

ままり

私は初乳以外完ミです。結構聞いてくる人いますが、年配とか意識高い系の人にはめんどいので混合と言っています笑
正直他人にはどーでもいいことですし、ほっといてくれ!って思うし、めんどくない最善の手段です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と聞く人多いですよね!完ミにした
    ほんとの理由は聞いてもいいですか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

完ミにしたのは、子供が嫌がるからです😅飲み方が下手なのか、私のあげ方が下手なのか、すぐ泣いちゃったり顔をぶんぶんふっちゃうし、精神的にも続けられそうになかったし、別にこだわりもなかったので、んじゃミルクで!てなりました😅

• 8月21日