※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
住まい

戸建てから戸建てに住み替えされた方お話聞きたいです👂住み替えされた理…

戸建てから戸建てに住み替えされた方
お話聞きたいです👂

住み替えされた理由、ローン残ったか、
築何年で住み替えたか、どういう順番で売却か

少し調べ始めたばかりで全然知識ないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

住み替えた理由は夫が義実家の法人を継ぐことにしたからです。
築2年で売却、1000万円の赤字でしたがそれでも転居したかったので売りました。

どういう順番で売却か、というのがよくわからず…すみません🥲

ケーキ大好き

1年前に、築3年になる家を売却し住み替えました!
元々増築をしようとしていたんです。1軒目の家を建てる際にローンを組んだ銀行へ行き相談する際に、私の意見を述べました。(なぜ銀行員に?って感じですが)
「無謀かもしれませんが、今の不満がある家にプラスでお金借りるなら同じ額ぐらいで住み替えたい」と。その銀行員は、それもありですね!と言われ色々話をして、その後展示場へ旦那を引き連れて足を運びました!
何日かに分けて2、3か所ぐらい銀行も審査してもらいましたが、思った額のお金が借りれず自分なりに調べて電話してとりあえず1箇所だけ借りれることになりました!
1軒目の家を買い取ってくれる業者も同時に探し査定してもらい一番高いところでお願いしました!
建築中は仮住まいもし、2軒目建てました!