※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが多い家庭の収入について相談です。子育てで働きづらい状況や奥さんの働き方について気になるそうです。

子だくさんな方は、やっぱり収入多いですかね?
子どもが4人以上居たりする家庭です!
うちは2人で精一杯です😭ちなみに世帯年収は600万から700万くらいです💦

子だくさんだと風邪引くことも増えるでしょうし、そうなると思うように働けなさそうですよね?奥さんは専業主婦扶養内で旦那さんの稼ぎがいいとかですかね?

ただ、気になりました。笑

コメント

りる

私の周りだと3〜5人いらっしゃる方々は
□夫婦どちらかの収入が高い
□実家が裕福or資金育児のどちらを助けて貰える
□20代前半のご夫婦で共働き

が、多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が裕福は、なるほどですね!

    • 8月21日
HSPママ

うちの地域は田舎で子供3人とか普通ですよー4人もけっこういます。
大体マイホームあり、車2台持ちです。

田舎だから給料は安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり上手なのでしょうか?

    • 8月21日
  • HSPママ

    HSPママ

    子育て支援が充実しているのと、同居じゃなくても祖父母が近くにいる家庭が多いです。

    予防接種は全額助成、お祝い金も色々あります。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

夫が見たことあるお金持ちの多子世帯は、夫婦ともに医師です😄
奥さんの方はほとんど出産育児で仕事していないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師なら納得です💡

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの実家、私の兄弟は、4人兄弟犬2匹いました!
年収は、2000万あったみたいです🤣
みんな東京の大学行かせてもらいました🤣ちなみに田舎です

はじめてのママリ🔰

うちはまだ専業主婦で旦那のみで手取りが60が平均で残業ありだと80万で差があるんですがそのくらいです。あとは義親からお米貰えたり、孫のものは買ってくれたり、夫が一人っ子で子供は4人います。末っ子が8ヶ月で2歳くらいなったら働く予定です😊

はじめてのママリ🔰

生活大変そうな子だくさんも見かけますけどね😓
子だくさんてどこでも結構めだつので見てしまいますが、服装とかもお下がり感すごい感じの家庭が多い気がします😓

むーむー

ある程度収入多くないとやってけないと思います!

うちのこの同級生で兄弟5人いるこがいますがママさんはけっこう大きい病院の看護師長さんです!パパは福祉の仕事してるとかいってたような🙄でも子供たちの年齢はけっこう離れてると思います!上の子はもう就職してるっぽいです

はじめてのママリ🔰

貧乏子沢山という言葉がありまして、、🫢
むしろ収入低いというか、カツカツな人の方が多いイメージです💭

chibi

子供4人います。
今は私が病気になってしまっているため旦那の収入だけです。
子供が習い事したいって言わないのでさせていません。
(私はしたいって思ったらそれをさせてあげたいので)
生活は余裕ーっていうのは全然ないです。

なんだか皆さんの子沢山家庭を見る目が冷たいなぁと正直感じてしまいました💦
そういう風にうちも見られているのかな(笑)