※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

吹き抜けがあって、二階と空間が接している面が多いお家に住んでいる方…

吹き抜けがあって、二階と空間が接している面が多いお家に住んでいる方、冷暖房の効き、におい、音、実際住んでみてどうですか?1番は音が気になってます。寝る時間が違う、子供が大きくなって勉強に集中したいとき他の家族がコソコソ暮らさないといけなくならないかなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

音はやはり聞こえやすいので防音扉をおすすめするのと、
シーリングファンはつけた方がいいです。
臭いは吹き抜けではなくてもします。

のんママ

玄関が吹き抜けなんですけど、冷房とかは一階の部屋の扉を閉めておけば逃げていかないので良いのですが、音が気になります🥲
一階のテレビの音や、声の大きい人が話してると2階で静かにしてると丸聞こえって感じです☹️

はじめてのママリ🔰

リビングが吹き抜けです。
家の造りが保温保冷に優れているので、そこまで気になりません☺️
ただ、エアコンは一番良いやつを買わないと効かないし電気代もめちゃくちゃ掛かると言われました💦(我が家のはダイキンの30万ちょっとの物)
においはやはり上に上がりますので2階の部屋の扉は常に閉めています💦それでも多少はしますけどね💦
音は元々無垢の木フローリングのため、歩くとミシミシ音がして響きます。普通のフローリングだとどうなるのか分からずすみません💦