※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

水曜に30wで逆子と言われ、逆子体操をしていますが回った様子が全くない…

水曜に30wで逆子と言われ、逆子体操をしていますが回った様子が全くないです。
逆子と言われてる時から上の方で胎動があったのですが位置も変わらず...
しゃっくりが臍の下らへんだとまだ逆子のままでしょうか?
この時期のしゃっくりの胎動は足の付け根あたりのイメージがあるので多分まだ逆子だろうなと思いつつ過ごしています😩💦

コメント

りる

おそらくまだ逆子だと思います💦
娘も帝王切開2日前に回るまでお臍の近くでしゃっくりありましたし、蹴られた時に胃が痛くなるのでこれはまだ逆子だな…って当時は感じてました😓

逆子体操はやってみましたがダメで、赤ちゃんにお願い(説得)する方法が娘には効果あったようです…🤣
あとは多少お灸の効果もあったのかな…と。

• t

t

お灸、効果あるって聞きますがやったこともどんなことやるのかもいまいちわかってないです😂
    娘さんが回ったの2日前ということは37wくらいですか?
    回った瞬間わかりましたか?🫢

• 8月21日
  • りる

りる

37w5dで回りました🤣
    回った瞬間はわからなかったですが、膀胱ら辺がなんかチクチク蹴られてる感じがあったので、もしかして?という感じはありました!

お灸はネットで買って足首のツボに貼って温めてました。
    効果は正直わからなかったですが、今は無駄ではなかったかも⁉️って思ってます

• 8月21日
  • t

t

それは本当にギリギリでしたね🫢!
    私も昨日と位置が変わった気がしますが逆子が治った気はしません笑ただ左右前後向きが変わっただけのような🤣
    お灸ネットで買えるんですね!!買ってみます🥹

• 8月21日