※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病2人目妊娠中(32週)で初めて妊娠糖尿病だと言われました。2…

妊娠糖尿病

2人目妊娠中(32週)で初めて妊娠糖尿病だと言われました。
2時間後の数値が少しオーバーしており今後は食事を見直して様子を見ていこうと先生に言われました。
ただ今まで一度も尿糖は出ていなかったのに妊娠糖尿病だと告げられた日に限って尿糖3出ていました。診察1時間目にお昼をたらふく食べてから行ったのも原因でしょうか…😢
赤ちゃんは標準サイズで今のところ順調に育ってます!

つわりだったり食の好みが変わり果物や甘いものを食べすぎていたり上の子のお昼寝の時に食後すぐ寝てしまったりしているのも原因なんだろうなと思います…最近は食後に眠気がすごいです。
調べたら妊娠糖尿病に当てはまってて…

正直何を食べていいかわからないし何食べても美味しくなく
全然楽しくありません🥲子供のためとは分かっていますが
好きな時に好きなものが食べれないストレス、
出産後ほんとに治るのか、今後本格的な糖尿病になる確率が上がったこと、不安や焦りで泣きたくなります🥲

みなさんはどうやって乗り切りましたか?
その後糖尿病にはならず元気に過ごせているのでしょうか?

なんで女ばかりこんな辛い思いしなきゃいけないんだ…と泣きべそかいてます笑

励ましてください…

コメント

みぃ

私も2人目にして初めて妊娠糖尿病と診断されて2ヶ月ぐらい食事管理と血糖測定してます💦
好きな時に好きな物が食べれないストレスすごいですよね😭
食事の最初に10分ぐらいかけて野菜をたくさん食べてから、おかずと炭水化物を食べるようにして、今のところ血糖値コントロールできてます!
あとはローソンの低糖質おやつとか低糖質パン、無印の低糖質カレーがおいしくて糖質も低いのでおすすめです😊
私の場合は食事の後に間食として食べるものは糖質15gぐらいまでなら甘いもの食べてもそこまで血糖値上がらないので、普通の甘いものも裏面の表示見て糖質15gまでなら食べますし、糖質30gぐらいあるものなら半分食べてみたり、意外と食べれるものあるなと感じてます!
義姉さんは妊娠初期の頃から妊娠糖尿病と診断されて生むまでかなり長い期間食事管理してましたが、産後3年経った今も糖尿病にはならずに元気に過ごしてます!
最初はどうしたらいいかわからないし不安ですよね😭
私は出産したらお寿司とミスドと31のアイスと大好きなお店のプリンを食べることを目標に頑張ってます😂
しんどいですが赤ちゃんのためにも一緒に頑張りましょう😭😭

ジャッキー

私も2人目の妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され出産までの5ヶ月間、食事管理と血糖値測定、後期に入ってインスリン注射してました。それはそれは人生で一番しんどい時期だったと思います。期間が長くて死んだ方がマシなんじゃないかと思うくらいの精神状態まで追い詰められましたし毎日泣いていましたよ💦赤ちゃんは大丈夫なのかという不安とただでさえ制限の多い妊娠中に好きなものを食べられないというさらなるストレスで常に元気がなかったと思います。
インスリン注射をしてる妊婦さんは出産予定日付近になると胎盤の機能が低下しやすいそうで私はまさにそれに該当してしまい、ある日突然胎動が弱いと感じ病院へ行ってそのまま緊急帝王切開になり赤ちゃんは産声をあげず仮死状態で生まれてきてしまいました。でも小児科の先生の素早い処置のおかげで赤ちゃんは息を吹き返し予後も問題なく現在元気に成長しています!胎動を一晩様子を見ていたら赤ちゃんは助からなかったと言われとても怖い思いをしました。子宮内胎児死亡になるところでした。私の方はインスリンまで打っていたにも関わらず産後の検査では糖尿病に移行はしていませんでした!
食事管理はよくシャトレーゼの低糖質シリーズを食べてました!ピザとかアイスとかチョコレートです!
とても辛いと思いますが必ず終わりが来ます!!将来的には確率は上がるけど産後はほとんどの方が糖尿病に移行しないとお医者さんから聞きました。なので産後、今我慢してる分をたらふく食べて下さい!!応援してます!